人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二年振り

二年振り_d0088611_199959.jpg

お盆が来れば夏休みが残り少なくなった事を実感してた子供時代だったな~♪

昨日は大阪の広子さんが来てくれた。

突然の訪問はびっくりだったけど嬉しかった。
高校の時の一番の仲良しで。
でもさっさと結婚して遠くに行っちゃったんだよね。
同じ美術部だったけど彼女はデザインで私は油絵を描いたっけな。
二年前に私も突然彼女を訪ねて驚かせたんだった。25年振り位だったよね~
その間には、お互いホントに色々な事があったと思うけれど知らない土地で本当に頑張って来たよね。

突然訪ねたのは
ちょうど 後輩が亡くなったり周りで元気いっぱいだった人が逝ったりして、いつか会おうねってそのいつかって確実じゃないんだと思ったんだ。だから会える時は会わなきゃって。

そんな年齢になったんだってつくづく思ったのね~。

信じられない位行動範囲の狭い私(;_;)


生まれて初めての一人旅にドキドキしながら大阪まで行ったのが、つい昨日の事みたいだね。早いもので二年。その間には彼女の方も色々。娘さんが結婚し、長く住み慣れた家を変わり体調壊したり…。
でも元気でよかった。(^O^)/
高校時代の先輩も来てくれて話も弾んだみたいで良かったね。
歳取って歩けなくなる前にまたゆっくりそっちに行きたいと思います。(^O^)/
京都も
奈良も
行きたい場所
歩きたい道あるからね♪
元気で頑張らなくては。(^O^)/

そう思った。
遠い所 お訪ね下さって有難う。

またね。
お会いしましょうね
by sankanjin | 2009-08-11 19:09 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ