人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珈琲如何??

063.gif

アロマ〜〜♪
珈琲如何??_d0088611_235581.jpg

珈琲の香りはいいですねえ♪

これはアイスコーヒーを抽出中です。
(片手で抽出、片手にカメラ!!おいおい!!って言われそうです。ぐふふ。。お客様のいない時間に撮りましたですから〜)

まだまだ、日中は暑さが厳しいので、愛す(アイス)コーヒーのご注文が多いです。
そろそろ、ホットのご注文も増えて参りましたね。
暑くてもホット!!のお客様も多いです。

朋子さんのケーキと一緒に是非、召し上がれ。
パンメニューもイロイロ、、、おすすめはフレンチトースト。
そう言えば、夏限定のオレンジのフレンチトースト。さっぱりして美味しいので是非作ってみて下さい。
牛乳の代わりに、100%のオレンジジュースに変えるだけです。
卵とお砂糖をプラス。この中にパンを浸して、フライパンでバターを溶かして焼くだけ。
(*^_^*)うまいよ!!









珈琲如何??_d0088611_2103658.jpg

可愛いお花は、、先だってsotomemiwaさんからのプレゼントです。
有り難うございます。m(__)m   

今年はちょこっと体調を壊したりして
お花を植えられなくって、、、寂しいお庭です。(T_T)

小判草が少しずつ色づいて来ました。
名前の様に黄金色になります。聞いただけでお金持ちになった気分ですね。(^_^)b  
秋明菊も蕾が見えて来て、秋はすぐそこのようです。
裏の方に回ると結構グリーンがあって気持の良いテーブルがありますから
ぜひ、覗いてみて下さい。
トトロの森から吹き抜ける風が涼しくて爽やかです。  
テーブルには椅子が3脚ほど、、、
よかったらそこまで、いれたての熱い珈琲をお持ちしましょう。(*^_^*)

自然のBGMにこゝろを解かせて。。。。。みませんか??

「珈琲を如何??」

ママ      
           
by sankanjin | 2009-09-05 02:33 | 山閑人の珈琲と紅茶

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ