人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋桜

秋桜_d0088611_17229.jpg


爽やかな秋の風に揺れる秋桜
たおやかな優しい花ですね。

玄関の入り口のドアにも一輪
「秋桜がステキですね」って何人ものお客様に
声をかけて頂いた。

夕暮れの扉で、、揺れる。
秋桜_d0088611_195599.jpg



コスモスは9月3日の誕生花です

花言葉は
「乙女の真心」「乙女の愛情」
(ピンク)「少女の純潔」
(赤)「調和」
(白)「美麗」「純潔」「優美」


(追記)
一枚目の写真はフラッシュを使いました。けれど、、光る部分を指で押さえて、、、そう、フラッシュの光を柔らかく出来る事がわかってラッキーだと思ったので書いておこうと思います。
この日は、もう陽も落ちた後で、室内は日中でも暗いのでフラッシュが必要かと思うのですが
どうも好きじゃないんです。柔らかさが無くなってしまうから、、、、自然の光はなんてステキなんだろう。
玄関のコスモスもこうやって見ると手前の一輪は必要ないなあ(あ、ごめんねえ)やはり、花一輪の持つ力と言うものを感じます。そうすれば暗さの中に花の持つ何とも言えない感情みたいなものが引き出せたような気がして来るのです。




*********************************************************************

友人達に絵本をプレゼントして頂いた。
不思議なご縁の
不思議な繋がりに驚く事ばかり。

sotomeのうさぎさんと
秋桜_d0088611_1121958.jpg






imariのうさぎさんと、、、
秋桜_d0088611_1132126.jpg





時期を同じくして、別々の方からの
うさぎさんの絵本を手にしている私。



言える事は
とても素敵な偶然の必然の出会い繋がりだって事。


不思議な不思議な出会いです。
そうして私にとって大切な方々です。

そんな出会いばかりが続いて、そうして繋がって行く不思議。






秋桜_d0088611_1165376.jpg

まるで、この光のように、
色が重なって
白く白く、、もっと白く
そうして透明になって行くのでしょう。

丸い丸いご縁の輪。
秋桜、、コスモスが宇宙だと言う意味があるように
その広がりは無限ですね。

どこまでも、、、、、





感謝の気持で一杯。


有り難うございます。

ママ
by sankanjin | 2009-09-28 01:25

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ