人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころの花束 3


こころの花束 3_d0088611_1151946.jpg




おめでとうございます!!

ご近所さんに赤ちゃんが産まれた。
嬉しいなあ(^O^)
先日、桜草を届けて下さったお家です。

ここには可愛い娘さんが三人いらっしゃるのだけど、つい先ほど、道端で、花を摘んでいたら、お父上に出逢って、『もう産まれられましたか?息子が22日が誕生日でひょっとしたら同じかもって言ってあったから』

『はい、産まれましたよ(笑)』

『まあ、おめでとうございます。お名前は、ひょっとしたら‘な’が付きますか?(笑)』



だってね。ここの娘さんには全て‘な’が入った名前を持ってらっしゃいますから。
そうしたら、私が摘んだばかりの菜の花を見て

『なのはなの、‘なの’です(笑)』って

ニコニコして通り過ぎられました。

まだまだ若いお爺ちゃんに苦笑です。
本当に嬉しそうで、こちらも福を頂きました。
娘さん達の事は、小さい頃から知ってるだけにね。
私もとっても嬉しかった。

店内では
久しぶりに来て下さったお客様も『5月に産まれるんです』って。
まあ♪幸せは伝染するみたいに広がって、なんとも言えない幸せですね~。

春みたいにポカポカな陽気と一緒に運んでくれた福のお裾分け。

『喜び喜べば、喜び喜び集めて、喜びに来る』
って言葉を思い浮かべました。



手のひらいっぱいに幸せを握りしめてやって来る、この子等の未来に幸あれと心から祈ります。

本当に、本当に、ホントに、おめでとうございます。

ママ
by sankanjin | 2010-02-21 14:09 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ