人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れても、曇っても

晴れても、曇っても_d0088611_1813772.jpg

人生は何が起こるかわからないね。

嬉しい事
楽しい事
幸せな事

そんな事よりも
むしろ反対の事が多いのが人生でしょう。
そこには、きっと何か学びがあるから。

晴れても曇っても
例え土砂降りでも。
きっと大丈夫さぁ。


生きていれば
色々とやって来ます。
でも問題には必ず解答があるからねっ!それも答えはひとつじゃない。
きっと人の数だけ。乗り越えられない、解けない問題は与えられないと

そう思うんだよね~。難しい課題を与えられる人程、器が大きいって事。




私事ですが
今日は、サイレントの世界にいます。
音が無いと言うのはなんと不安なんだろう。ほんの少しでも生活音が聞こえる幸せだな~。
見えないものを見、聞こえないものを聞く。
それは心を静めて、心の目や耳で感じなければ、わかりません。

私はまだま精進出来ていないから、何も聞く事が出来ないな~。

今朝は何故か補聴器が無くなってしまって(涙)
これだけは、予備もなく、安価でもないので、置き場所だけは確かなのに。

忽然と消失に、ちょっとパニックです。

また、同じものを注文しましたが、届くまではサイレントの場所に放り出されて、何かを考えるべく反省すべき点を思っている所です。


雨になりましたね。季節はもう春かしら!桜の新芽や沢山の木々達は、しっかり芽吹くのを待つばかり。

猫やなぎのフワフワした銀色毛を見るとつい触ってみたくなるね~。
あ、これは記念樹だったな~。
そっか~!来月になると一年になるんですね。早いものです。。
優しい日差しが溢れるようになりましたね。

一雨ごとの暖かさです。

さて、2月は逃げる。あと3日ですね!申告が待っておりますが捗らず(ρ_-)o
しかし
頑張りま~す。


ママ
by sankanjin | 2010-02-25 18:13 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ