人気ブログランキング | 話題のタグを見る

April fool    (*^_^*)

April  fool    (*^_^*)_d0088611_14542986.jpg

今日は4月1日ですね!!
4月1日と言えば「April fool」軽いジョークが許される日です。

昔、ヨーロッパでは3月25日を新年として4月1日まで祭りを開催していましたが、フランスのシャルル9世が、1月1日を新年とする暦を採用した為に、これに反発した人が4月1日を『嘘の新年』として馬鹿騒ぎをしたのが由来です。

April foolと言えば
、小さい頃に、お隣に住んでいたお兄ちゃんが
「前の道に、りんごをいっぱい積んだトラックがぶつかって、ひっくり返って、道にりんごがゴロゴロしとるよ〜!みんな拾いよんさあけん、はよ行って拾わんば!」
「へ〜っ!凄い」
って、私と弟はまんまと騙されてキツネに包まれたよう・・・

すっかり
すっかり
信じてしまって

笑い転げた長閑な時代がありましたね。

悪意のないジョークで楽しい一時をお過ごし下さいね。




haru155さんの所でも素敵なお話が!風に吹かれて遊びに行ってみて下さいね。
写真は舎利弗君から届いた猫ちゃん!
何とも気持ち良さそうだこと!



ママ
by sankanjin | 2010-04-01 14:54 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ