人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ずっと、、会いたかった

なんて、、変な意味じゃないんですよ。

最近は『馬場の一本桜」の事をあちらこちらで聞く機会が増えて驚いています。
私がこの桜のことを知ったのは、昨年の武雄市長のブログででした。
あれから、行きたい思いを抱えていましたけれど、叶わず、、、、、
今年も、時期を過ぎ、春の嵐が来て諦めていた所、、、お客様のキミちゃんに誘われて
主人も一緒に出掛けました。

道が不案内で(^_^;)・・・
先週も出掛けたキミちゃんに、ナビをお願いして、赤穂山トンネルの方から出掛けてみました。

好いお天気の午後、、、三時も回ってからのドライブは気持がよくって、、、
キミちゃんとご一緒したご家族もとっても素敵な方で、、、


お喋りのうちに着いた所は、、、菜の花畑が広がり、、懐かしいいい匂いが鼻腔をくすぐります。


ずっと、、会いたかった_d0088611_2213368.jpg

なんか、絵本の物語の中に迷い込んだ様なメルヘンな世界。
先客の方をスナップです。





ずっと、、会いたかった_d0088611_2242774.jpg





そうして、、左手には、、、よく皆さんがご紹介してある通りの山桜
樹齢130年くらいです。
ずっと、、会いたかった_d0088611_2252914.jpg

もう、ほとんど花びらが散ってしまっておりましたけれど、茶色い新葉を広げて
青い空をバックに黄色い菜の花と、、、、、絵になる風景ってまさにね!

やっと会えた嬉しさでした。『会いたかった、、、』



桜の樹の近くまで行ってみました。
ずっと、、会いたかった_d0088611_015284.jpg






桜の眼下には130年もの見守って来た里山が広がっています。
ずっと、、会いたかった_d0088611_231472.jpg








木の下には寄り添う様に沢山の野いちごの白い花
ずっと、、会いたかった_d0088611_2334718.jpg








ちょっとだけズームイン
山桜の新緑は茶色で、花は小振りです。
ずっと、、会いたかった_d0088611_2343114.jpg







菜の花畑には蝶や、沢山のミツバチ。
最近、ミツバチが少なくなって問題になっているので、ちょっぴり安心。
ずっと、、会いたかった_d0088611_2362194.jpg

ミツバチは、、、、
写せなかったです(^_^;)・・・すばしこいんですもの。





ご一緒したご家族。お母さんの向こうに、二人の娘さん達が
一心に、絵を描いている所。お母さんは日陰を作っている所。
後ろにご主人が立っておられます。
微笑ましいね。
ずっと、、会いたかった_d0088611_2383169.jpg






今日はキミちゃん、誘ってくれてありがとう。
とってもいい日でしたね。



この後、円応寺の桜も観て、、、
それは、次回にアップしましょう。

見てくれた皆さんも、来年この山桜に是非会いにいって下さいね。
ほんとうに、ほんとうに、、ここは桃源郷。

凄くこゝろに残る所です。


ママ




ちょっと上の記事でアップ出来なかった写真なのですが
見れるでしょうか??







この道の途切れる所(右手後方)で、主人はスケッチに余念がありません。
ずっと、、会いたかった_d0088611_0162993.jpg










さくらよさくら、、、
又会いにいくね 

ずっと、、会いたかった_d0088611_107195.jpg

by sankanjin | 2010-04-07 02:57 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ