人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新ブランド  HASAMI



新ブランド  HASAMI_d0088611_0231100.jpg


波佐見焼きの陶磁器マルヒロさんの新しいブランド。HASAMIです。

このブランドを立ち上げるのに長女と次女も参加しております。
次女はHASAMIのロゴマークをデザインしました。
一つの食器が出来るまでに沢山の人の協力と長い時間がかかっています。

そうしてコンセプトには。。。。。。
『「HASAMI」は分業の垣根をこえ、産地としての誇りを胸に、 “道具”としての陶磁器を作ります。
使われるためにあり、よく使い込まれ、そして使い古される。
言葉にはできない不思議な力をもった、愛される“道具”を作りたいのです』


焼き物の原点ですよね。
HASAMIは、日本的な色合いがとても魅力的で、
全てが同じ色に焼けないところもいいなあ。
形の良さと、機能美がマッチしてとてもNICE!!
ブロックのように積み重ねて収納出来るし、
カラーバリエーションも遊び心一杯で楽しめる。
とても丈夫に作ってあるそうなので、
暮らしの中で息づいて永く使って欲しいです。

さて、、、山閑人ではこれで何を提供しましょう??
どうぞ、お楽しみに。


店頭での注文受付は7月中旬からになるそうです。
詳しくは洒落陶さんまで。

下記でHASANIの初イベントがあるそうですので、お近くの方はどうぞ覗かれて下さいね。
----------------------------------------------------------
「あこがれのキッチン&バス A to Z 」

会 期:2010年7月8日(木)〜8月8日(日)
    ※水曜日(祝日を除く)休館
時 間:10:30〜19:00
会 場:リビングデザインセンターOZONE(3F OZONEプラザ)
    〒163-1062 東京都新宿区西新宿3-7-1新宿パークタワー
主 催:リビングデザインセンターOZONE
入場料:無料
問い合わせ先:03-5322-6500(10:30〜19:00 水曜日休館)
----------------------------------------------------------

□水回り空間を楽しむための基礎知識から理想を現実にする方法
□世界の最新キッチン&バスのトレンド:プロダクト、設備の情報
□キッチンの間取り、バスルーム計画:空間のヒントや考え方を
   AtoZ形式でテーマごとに編集した空間に展示


コンセプト立案:本間美紀(ジャーナリスト)
設計とリアライゼーション:大山啓(タトデザイン/建築家)
スタイリング:山川直子(VMDコーディネーター)
詳しくはあこがれのキッチン&バス A to Z まで





新ブランド  HASAMI_d0088611_1411213.jpg


さて、、
私は毎年、有田の陶器市で新しいコーヒー碗を探しに行くのが恒例で楽しみでもあったのですが
今年は叶いませんでした。つくづく、tottoさんがお見えになった時にご一緒するんだったなあと、、、
今でも、残念です。
なかなか掘り出し物には巡り会えないのがコーヒー碗や紅茶碗、やはりカップの善し悪しでも珈琲の美味しさは違いますので、、、、。
見た目、握り易さ、唇に触れる感触、、等、、、ちょっとしたところに気を使います。
なので、お気に入りのカップは例年補充に行く事になりますので、必ず立ち寄る窯元さんがありますね。
そして、新しいいいカップが目についたら、一つは絶対に買って来る事にしています。

珈琲はムードで飲むものでもありますから、、、、
いい音楽と雰囲気と、そうして珈琲を点てるための美味しい水とコーヒー豆、プラスアルファー(こころね)。



『落ち着ける、いいお店ですね。』
今日も新しいお客様にそう言って頂けた事が嬉しいです。




どうぞよろしかったら
HASAMIのマグカップで飲んでみて下さいね!



ママ
by sankanjin | 2010-06-25 01:42

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ