人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防空赤ずきん

終戦だからと言う訳ではありませんが
タイトルの通りの油絵です。


防空赤ずきん_d0088611_021429.jpg

    サイズはS12号です。(約62cm×62cm)

何ともじっと見ると、面白く懐かしいものばかり、、、
この防空赤ずきんちゃんのお名前は『節子』さん。。。偶然なんですけれどね(汗)
壁にかかったおばあちゃんは私じゃないかって??!!噂も、、、あるとかないとか、、
後ろにあるラジオは山閑人にあるラジオでございます。

ここは何処なんでしょう??
不思議の森をワープしたところかもですねえ。




この絵は息子の個展に出品の予定です。
じっくり、実物をご覧になって下さい。




いよいよ、ラストスパート。
来週はフライヤーと案内状が出来上がって来る予定です。

息子の創った陶器が絵画の中に面白い展開で出現します。
自分の世界が既に出来ている辺りすごいなあと、、、、感心するばかりです。
親ばかではありますけれど、、、、。






個展まで、あと、二ヶ月を切ってしまいましたが、
体調管理には万全を期して頑張って欲しいと思っているところです。



ママ
by sankanjin | 2010-08-12 00:41 | 新里たける(新里猛)の作品

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ