人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋スイーツ

haru155さんの「青いトンネル」にTBして頂きました。ありがとうございます。
この、朝顔の中に入って行った空間のようにも見えて面白かったです。
こんな青繋がりのTBも珍しいかもですね。*^^*






久しぶりにカメラを持ってお庭に下りてみた。
いつの間にか、季節の花達も秋仕様。

萩の花や、秋明菊が満開だった。

真っ青な夏の空の、忘れ物のように
青い青い朝顔が一輪、、、

秋スイーツ_d0088611_2232831.jpg

おっと、、、アリさんが、、、(クリックで少し大きく見れます)






さて、、
朋子さんの『10月のケーキ』のご紹介がすっかり遅くなっちゃったんですが、、、
秋スイーツ_d0088611_224926.jpg

今月は『栗のケーキ』を提供中です。

栗を剥いて、甘露煮にしたのを、混ぜ込んで焼いてあります。
とても、手がかかっているのですよ〜〜。
ほんのり、栗の香り。
秋スイーツをお届け中です。
そろそろ、月末になりますのでお仕舞かな?
明日日曜日に届く予定ですが、朋子さんのケーキは人気なので
あっという間に品切になります。
どうぞ、お早めにお召し上がりになって下さいね。

定番のクラシックチョコとベイクドチーズケーキも好評です。


あ、最近、『巨峰の紅茶』を仕入れております。
メニューにはまだ掲載しておりませんが
秘かに*^^*お薦め中です。(ポットサービスで500円の予定)
ワインの様な芳醇な香りが何とも言えません。
ぜひ、ケーキと一緒にお召し上がれ。
どうぞ、ご遠慮なくご注文下さい。








ビリジアンの君
秋スイーツ_d0088611_2243524.jpg

個展も嵐のように過ぎましたが、、、息子は
事務処理やら、雑事に追われておりまして
まだお礼状も認めていない状況です。

落ち着いたら、お世話になった方々へ御礼に回り、
ゆっくりとお礼状書きに取り掛かかると思います。




最近は、個展会場に行って下さったお客様の来店が多いのですが。。。。。
息子の絵が無いので、がっかりさせてしまうのですけれど、、、、
絵を本格的に描き始めて間もないので
申し訳ないですね。

追々そのうちに、作品が出来上がったら
展示出来るスペースをどこかに創ろうと思っています。
どうぞ、お楽しみにお待ちになって下さいね。
狭い空間ですので、毎月一点とかご紹介出来たらいいなって
勝手に思っている母です。
本当は、自宅にちゃんとした常設のギャラリーがあればいいのですけれど、、、
それも、追々ですね。

今はまた新たな目標を与えて頂きましたので
それに向かって、がむしゃらだと思います。
一年という時間は、きっと短い。
今年以上のものをと思うと
武者震いするよう。

ただただ、身体に気をつけて創作して欲しいと思う。






今夜は、武雄も雨になりました。
奄美地方は甚大な被害が出て言葉もありません。
自然の前には人は無力だと災害が起こる度に思い知らされます。
被災地の方は心細い時間をお過ごしでしょう。
お見舞い申し上げます。

早く健やかな日常に戻られますようにと祈っています。





秋雨降る夜に、、、、







*お知らせ*
10月25日(月)〜27日(水)の三日間は都合により閉店の予定です。
申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

ママ



※ハルさん、今日はお友達の赤ちゃんを抱っこして
春のように、こころぽっかぽっかな一日だったでしょうね。
男心と秋の空
って題名でアップしたススキ。
今年はどうだろう??
秋の空とススキに出会いますかね〜〜!!
ハルさんからのご所望なんですけれど、、、、













たける、、、5さい
秋スイーツ_d0088611_2383757.jpg

ちょっと、部屋の掃除をしておりましたら、、、、出て来た写真です。(トリミングしてます)
小さい頃も、こんな風に粘土遊びやお絵描き、
兄妹三人で、毎日のように遊んでおりました。

子ども達三人ともが、
この日の延長のように
アート関係のお仕事をするなんて
誰が当時想像したでしょう。

息子は小学生時代は
化石や恐竜に興味津々で、そして夢中で
恐竜博士でした。*^^*

中学校時代
音楽の『お』も知らないような子どもでしたのに
三年生の時に、友人に触発され、手造りのエレキギターを創ったりして
父親にギターのコードを教えて貰い猛練習をしてましたね。
弦で指を切ってしまう程、、、
タコができてましたね。

高校に入ると
迷わずブラスバンドに入って
もう音楽三昧
ドラムがしたいばかりに
後にも先にもあんなに頑張った事は無いという程
のめり込んでおりました。

そうして
ロックバンドの活動

それからの事は
みなさん、新聞テレビで報道された通りです。

しばらくは陶芸に打ち込み
父親に誉められる程いい色の焼き物を創ります。
私も、息子が創るしっとりした釉薬の唐津は大好きです。
形はまだまだ修業が必要でしょう。(^_^;)・・・
香炉はユニークな形ですが、渋いいい色に焼き上がっていると思います。


突発で病院に入院したり
精神的に落ち込んだり

そんなおりに描いた『クマノミのささやき』が
今こうして、新たな画家という道を歩む事に繋がるなんてね。

どんな事も無駄は無いのだから、、
どんな事も自分の糧になるのだから、
どんな事も、、、

って、、、、前向きに生きてく限り
大丈夫だと
自分自身にもですが
他人もそう感じて下さるなら
とても素晴らしい事。

精一杯生きて頑張っていれば
ちゃんと見て下さる人がいる。

そう思います。

顔晴れ(がんばれ)

現在進行形

未来に繋げるのは
今だけ

今ここだけ。
by sankanjin | 2010-10-24 03:34 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ