人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフさせぼ(99view vol.260)掲載!

gremz;地球温暖化

クマノミのささやき
ライフさせぼ(99view vol.260)掲載!_d0088611_132977.jpg

ライフさせぼ(99view vol.260)の表紙に掲載して頂きました。

見かけたらお手に取って下さい。
素敵な記事にして下さってますので、読んで下さいね!!


本日は、早速この記事を読んで下さったお客様がありました。
ありがとうございます!!



息子は次の作品展に向けて油絵を描いております。
どんな作品でしょう?

なかなか難しいテーマです。
「愛」「平和」「恵み」

でも、これらは私たちが目にするもの全てなので
これまでのように夢や希望のある絵を描いてくれたらいいなって
思っています。

頑張れ!

ママ






ライフさせぼ(99view vol.260)掲載!_d0088611_1353535.jpg

「耳の聞こえない私が4カ国語を話せる理由」



詳細
30歳で外資系一流企業に就職した変わり種キャリアウーマンのへこたれないトンデモ半生記!生まれは、ソウル。
4歳で親に捨てられ、6歳で聴覚を失う。
12歳の時、銚子で韓国スナックのママになっていた母に連れられ日本へ。
耳は聞こえず、言葉もわからず、学校ではイジメにあう散々な毎日。
成績もどん底で、なんとか入れたのは地元の超ヤンキー高校だった。
そんな彼女が、なぜ世界へ羽ばたいていけたのか―。

第1章 韓国語(親に捨てられた四歳のわたし;金もうけの天才!;ふたたび捨てられ、そして音を失う)
第2章 日本語(言葉も通じない国でただひとり…;日本語をマスター!;石橋家での日々;まさに地獄!母との生活)
第3章 英語(英語を身につけてみせる!;人生のテーマ、それは…;「うつ」になっちゃったわたし)
第4章 スペイン語(三年で三十か国の海外放浪スタート!;スペイン語習得と、もうひとつの出会い)
第5章 世界一というステージ(ゴールドマン?;婚活ッ!!;挫折、ふたたび「うつ」へ;転職、出産、そして…)

著者紹介
金修琳[キムスーリン]
1972年4月9日、韓国ソウル生まれ。聴覚障害を持ちながらも、韓国語、日本語、英語、スペイン語の4カ国語を話す。2歳の時に親が離婚、4歳で親に捨てられ、6歳までに聴覚を失う。12歳の時、日本人と再婚して日本に来ていた母親の導きで来日、千葉県銚子で中学・高校時代を過ごす。高校卒業後、一念発起して単身イギリスへ留学し、帰国後、日本の短大を卒業すると王子製紙に就職する。入社4年目、「うつ」になり、退社(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)


とにかく読んでみて下さい^^
後一歩を歩く勇気を頂けると思います。
by sankanjin | 2011-06-13 01:42 | 新里たける(新里猛)の作品

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ