人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この小道を歩いて来て下さいね♪





山閑人アプローチです^^
この小道を歩いて来て下さいね♪_d0088611_0332657.jpg

主人がこつこつと積み上げて創ったレンガの小道です。


ちょっと、お庭の方は、草が伸び放題になって来ましたけれど、、汗
お天気が良くなれば、草むしりと水やりの日々が待っていますから頑張りましょう。

山閑人の店内への扉は
このアプローチを通って
階段を上った所にあります。

「大きな一枚岩の上に建つ小さな喫茶店」

道路からは見えないので
初めて見えるお客様は躊躇されるみたいですね。
一度、二度、三度目の正直で扉を開かれる人多しかな?

「前の道路はよく通るのに
喫茶店だなんて知りませんでした!!」

そんな事を仰るお客様も多しですね。汗

たいした看板も無いし、、
隠れ家のようなカフェです。
森の中に建っているような感じです。

「迷って見つけて、来ました!」
ってお客様には本当に感謝!!


先日は「大分から来ました」と仰ってビックリ致しました。
最近は私の都合でお休みする事が多かったのですが、
そんな日にぴったしカンカンぶつかってしまったお客様には
本当に申し訳なくて言葉もありません。お許し下さいね。


いつの間にか
来年は開店30年を迎えます。

店内は当時と何も変わらない空間です。
ゆったりとした時間が過ぎ行きます。
あらゆるモノが変わって行く中で
変わらない良さもあると思いながら。^^
この小道を歩いて来て下さいね♪_d0088611_0494892.jpg

扉を開くと、チューブラベルが、カラーンコロロンとお迎えします^^






===========================================

ひとえにお客様がいらしてこそ!
支えてくれる友人や家族がいてこそ!


本当にありがとうございます。



これからもどうぞよろしくお願い致します。


ママ069.gif



グーグルも???!!

この小道を歩いて来て下さいね♪_d0088611_345569.jpg



2011年6月15日 14時22分

 月食の間、条件によって月は明るいオレンジから濃い赤の間の色になる。

 6月15日の夜(日本では16日未明)に皆既月食が発生する。ここ10年ほどで最も長く、そして最も暗く満月がかげる。

 東半球の大部分では、月が地球の本影(地球が太陽の光を完全に遮る領域)に入り、オレンジや赤の色合いに染まる様子を2時間ほど観測できる。
エキサイトニュースから

生憎、こちらは雨模様で見えません。
どなたか見た人いるかしら??

こちらは山閑人から見えた、以前の満月です。
この小道を歩いて来て下さいね♪_d0088611_3495090.jpg


ああ、月光浴をしたいです^^


ママ(おやすみなさい〜♪)016.gif2011,6,16,3時53分記
by sankanjin | 2011-06-15 01:10 | 山閑人のご紹介

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ