人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山閑人 love、2

gremz,京都議定書


秋の柔らかい陽射しが入ってくるようになり
木々達は葉っぱを染めて、山々が美しい姿を見せ始めました。
駐車場の楠も、、お庭の柿の木も、美しい紅いろ

風が冷たいけれど、
お日様の下で、かさこそと舞う赤や黄色い葉っぱを見つけるのは
愉しいね。^^


山閑人 love、2_d0088611_351749.jpg







10月から、日曜祭日だけお手伝い頂いている「まこちゃん」です。
とっても美味しい珈琲を点ててくれるのです。^^
山閑人 love、2_d0088611_354012.jpg

まこちゃん、来年は念願のカフェをオープンする予定なので、今は勉強中だそうです。
どうぞよろしくお願い致しますね。






遠い昔、このレンズを通して写されたものはどんな光景だったのだろう、、、、
山閑人 love、2_d0088611_3202939.jpg

これは幻灯機、、、フイルムを装填して投影するとスライドされた画像が映し出されるの。
機械のフォルムが面白いのよ。一段降りた席の窓辺に置いてあります^^
煙突みたいなのは、冷却のためかな?
もう、使えないのだけれど、これで見てみたい気もするね。



山閑人には、そんな古いものが色々同居しています。

たまに古い柱時計が時を告げると、若い人はきょとんとするのが不思議おかしいのですが。
時を刻む振り子の音も、何だかいいでしょう?





いよいよ、10月も最終になってきましたね。
寒くなって風邪ひきさんもちらほらです。
どうぞ、睡眠と栄養、、手洗いにうがい、
しっかりね。

ではでは、いい秋の時間を!!



039.gif何故だか最近は失語中??!!のママです。ボケの前兆でしょうか?
言葉が浮かばない!記憶が飛んでるのは、哀しいなあ。。。

語ってくれる写真!
そんな写真を目指して!
頑張ろう066.gif^^
by sankanjin | 2012-10-24 04:03

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ