人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春ですね!!

gremz;京都議定書


季節はすっかり春模様
遠く黄砂で山が見えないのだけれど
春霞とは言え、遠く中国から運ばれて来る汚染物質
今年はPM2.5と言う怖い代物もくっついて運ばれるそうなのでご用心。
戸外には出ないようにとの注意報が発令中です。

でも、でも
お外の花達は『春ですよ♪』と誘惑しちゃうんですよ。(笑い
花粉症を発症して辛いんですが、お水あげないと、、、
一生懸命、土の中で待ってた球根達が一斉に花開きました。
アネモネ、ヒヤシンス、水仙、チューリップはまだですね。葉っぱが伸びて来ました。

今年は、期待していたミモザを雪の重みで折れてしまって、無くしてしまっていただけに
花達の開花はことのほか嬉しく感じます。


写真は在庫からです。
春らしい色合いの薔薇。


前から
春ですね!!_d0088611_14428.jpg






後ろから
春ですね!!_d0088611_1471024.jpg





光に映えて美しいです。
春ですね!!_d0088611_1445764.jpg





レッドクローバーも
春ですね!!_d0088611_1455293.jpg






春ですね。
春ですね!!_d0088611_1503466.gifじゃらん九州4月号に山閑人もちょっぴり登場です。
桜尽くしのメニューを載せて頂いています。
春のケーキは桜!一足早く桜を感じて下さいね。
桜の紅茶や、桜のアイスクリームもご用意しています。

どうぞお出掛け下さい。





春ですね!!_d0088611_1584496.jpg



間もなく東北大地震から2年
まだまだ復興からは程遠く
自分たちに、今出来る事って何だろうと思う日々です。
by sankanjin | 2013-03-10 02:05 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ