人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温もりをひと椀

gremz;オゾン層破壊






温もりをひと椀_d0088611_143325100.jpg

秋の終わりに忘れられたように咲いていたよ。。



慌ただしく時間が過ぎて行きますね。
今年はどんな年でしたか?

小さな幸せや喜びを拾い集めてブーケにしたら
きっとステキ。
来年はもっと素晴らしい花束になりますように。
一年の終わりに
花のひとつひとつに感謝を込めたいね。






さてお外はすっかり冬
北風吹き抜ける日が続きます。
最近はストーブの前ですっかりおばあちゃんみたいに
まあるくなっちゃってる気がしない私ですが(笑)

考えてる冬メニューもおばあちゃんが食べたいものだったり?して、、、
子供に笑われちゃってます。
和風リゾット、まあ早く言えば、雑炊なんですけれど。
温かくてヘルシーで、風邪引きさんにも優しい。
冬だけ提供してみようかなあ。

材料は出汁と鶏肉、キノコを沢山。青野菜を彩りよく。
卵で閉じて、ネギをパラパラ。
付け合わせは自家製の梅干し。
お腹もこころもホッとなるでしょう?^^

皆さんはどんな物が食べたいでしょうか?

忘年会等暴飲暴食が続く季節
すこーし、身体も労って上げて下さいね〜〜〜
温もりをひと椀、召し上がれ^^











温もりをひと椀_d0088611_14541528.jpg

(写真は6月のロンドンのマルシェ、、、、いろいろな見た事もないキノコがあったそうです。娘の写真在庫から借りました〜。)
by sankanjin | 2013-12-11 15:05 | 季節のメニュー

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ