人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます*^^*

絶滅危惧種


毎日暑い日が続いていますが、皆さんお元気でいらっしゃいますか?
暑中お見舞い申し上げます*^^*_d0088611_12182866.jpg




暦の上では立秋となりましたが、まだまだ暑い日が続きそうです。
この酷暑が少しでも和らぐといいですね。

「夏雲は岩の如く、秋雲は砂の如く」(正岡子規)

暑い暑いと言っているうちに
涼やかな秋風に変わって行くのが季節の移ろいなのでしょうね。
たまに空を見上げて見るのもいいのかもしれない。



**********************************************

暑中お見舞い申し上げます。040.gif


**********************************************

                               

               お盆の営業のお知らせです。040.gif

8月12日(水)平常通り
8月13日(木)都合により夕方6時から開店
8月14日(金)平常通り
8月15日(土)   ”
8月16日(日)   ”

上記の通りとさせて頂きます。
久しぶりに故郷に帰郷される人もいらっしゃるでしょう。*^^*
どうぞお気をつけて。

今年は戦後70年の節目の年です。
おじいちゃん、おばあちゃんに、その時代の事を尋ねてみるいい機会かも知れませんね。



暑中お見舞い申し上げます*^^*_d0088611_13402125.jpg

テレビでは連日、戦争実録や体験者の証言等放送されています。
どんなに平凡で変わらない日常が幸せであるかとしみじみです。
決して繰り返してはなりません。

ところが、世界に目を向けると、まだまだ不幸な紛争が続いています。
トップに立つ人が変わらなければ、、、
か弱い高齢者や子供が一番犠牲になり国民は翻弄されるばかりなので、
世界中の人間の知恵を総動員して対処しなければと思うのですが、、、。


私は、
八百万(やおよろず)の神が住むと言う『和』の国に生まれた幸せを思います。



さて、高校野球も始まりましたね〜??
精一杯頑張っている爽やかな球児に、応援をしたいと思います^^


今年はいつも以上に酷暑の続く夏となりましたのでご自愛下さい。

食欲もなくなりますが、是非栄養のあるものを召し上がって下さいね。
山閑人でも、季節のメニューや、定番のお料理、
お野菜沢山使って作っていますのでお役立て下さったら嬉しいです。
免疫力を高めてくれる豚肉やゴーヤ
それらの食材を使ったメニューもいちおしですよ〜049.gif


それから、8月の朋子さんのケーキは
『キルシュに漬けたドライフルーツたっぷりのパウンドケーキ』です。

今回はキルシュ酒(サクランボのブランデー)の他、3種の洋酒に漬けてあるそうなので、
週変わりでお楽しみいただけるかと思います。


そうそう、店内では息子の新しい作品を一点だけ展示、販売の予定です。
お手持ちのカードでの決済も出来ますのでどうぞよろしくお願い致します。^^



012.gifママ love
by sankanjin | 2015-08-08 15:26 | 掲示板

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ