人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらさくらさくさくらちるさくら

gremz;エコバッグ
こんにちは。
皆様、お元気でしょうか?

長い時間ご無沙汰しておりました。
なかなか写真を撮れずにいたのですが
先日の定休日に小さなカメラを持って
『馬場の一本桜』に会いに行って参りました。

山閑人を右に出て、若木郵便局を左に黒牟田方面に。
世界一の飛龍窯を目印に道を進んで行くと馬場に出ます。
分かりやすいのはこちら
桜を目一杯楽しめるコース
円応寺から赤穂山トンネルを抜けて八天桜、真っすぐに馬場へ。
どちらものどかな田舎の風景が続く所です。


さて、馬場の山桜
いつも咲く時期が微妙に変わってタイミングが合わなかったのですが
地元の桜守りの方が毎日開花状況をアップして下さるおかげで
満開を過ぎて散り初めでしたが、今年も包み込むような桜に会えて嬉しかったです。


さくらさくらさくさくらちるさくら_d0088611_1216251.jpg

たまたまの偶然で絵になるようなカップルがそこにいて下さっていて
桜が喜んでいるような温かいロマンティックな一枚です。(自画自賛^^;
撮影している時は桜しか目に入っていませんでしたので
本当にラッキー!
このような一枚が撮れるとがぜん写欲が湧いてくるのだから現金なものですね。




今朝からの春の嵐でほぼ散ったのではないかしら?
でも、この雨で新緑も生き生きとなって、目の前に広がる菜の花畑と、
遠くに重なる山々がノスタルジックで
また違った味わいがあって良いものだと思いますね。



そうそう、桜の側で長い事立っていらっしゃるカメラマンさんがいらっしゃったのですが、
どんな風景を切り取られたのだろうかと興味津々です。

人それぞれに
会いに行く桜がある
今年も会えた
安堵感があるよね。

さくらさくら
さくさくら
ちるさくら




さくらさくらさくさくらちるさくら_d0088611_12365518.jpg




以前の記事はこちら
by sankanjin | 2016-04-07 12:43 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ