人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸作品 2

陶芸作品 2_d0088611_12419.jpg

               分福茶香炉


陶芸作品 2_d0088611_1323.jpg

             ころころ(指ではじくと揺れます)


***********************************
文福茶釜の形をした茶香炉です。
中でキャンドルを炊いて、
背中のふたをはずして、茶の葉を入れると。なんとも、香ばしいお茶の香りです。

ころころシーサーは、手のひらに収まるくらいの可愛い感じ、、
ペーパーウエイトとしてもいいなあと思います。
いや、机の上にちょこんとあるだけでも、ほっとするんですけどね、

息子は、今は、こんな香炉やシーサーをテーマに作陶してますが
性格が出るものですね、
怖いシーサーではないので、魔除けにならない!!と思う私でした。(ママ)


こんにちは。にんじんシーサーです。

陶芸作品 2_d0088611_22353014.jpg

by sankanjin | 2006-10-28 01:18 | 新里たける(新里猛)の作品

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ