人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランプ

ランプ_d0088611_0112890.jpg

カウンターのアンティクランプ、
オレンジ色の灯りは温かい
遠い昔の記憶を呼び起こしてくれそうなひかり。

ランプ_d0088611_0115444.jpg

天井にあるこのランプは、
イタリア製。
柔らかな形と色。
陽気な国の灯りは太陽の色に似て。

ランプ_d0088611_0144118.jpg

この手作りのランプは、
昔、糸巻きだったと言う
柔らかな風合いは木や麻で出来ているせいかしら?


それぞれに、個性的なランプ。
ただ,どれもみな、オレンジ色の温かい色は
心優しい色で、ほっとする。
見ているだけで
暖かい気持ちになる。


ランプ_d0088611_0303993.jpg

静かな流れる時間と,過ぎ去る時間の合間で
時が止まる。
ずっと、止まったかのような時間の中で
私が、、わたしになる。

ふと,思い出す事の,大切さや切なさ、なつかしさ
諸々の事を,一瞬に封じ込めて

そうして、、、、ひかりに解けるのです。            ママ

ランプ_d0088611_0452930.jpg

by sankanjin | 2007-01-31 00:33 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ