人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春便り、、、4

春便り、、、4_d0088611_032264.jpg

昔は田んぼいっぱいに咲いていたれんげ草
とんと見かけなくなりました。
遠い日に、花を摘み首飾りにした思い出は懐かしい草の薫りとともに
よみがえります。
寝っころがって、青い空を見上げながら、流れる雲を追いかけた幼い日は
はるかに遠く、、、、

春便り、、、4_d0088611_07082.jpg

川沿いに歩くと、野苺の花が、、、
忘れないで摘みに来てね。。
夏の暑い日に、、、

春便り、、、4_d0088611_081636.jpg

国道の真下の小川のトンネル
向こうに見える道は?
まだ、知らない道に出逢うこともある。

春便り、、、4_d0088611_0102341.jpg

紅一点

春便り、、、4_d0088611_0122146.jpg

春先の畑も、、、

春便り、、、4_d0088611_013272.jpg

ネギ坊主も、、

春便り、、、4_d0088611_0144282.jpg

山閑人の階段も、庭も
春が駆け足です。

春便り、、、4_d0088611_015464.jpg

青い小さい可愛いこの花は「きゅうり草」って言います。
どうしてかな??

どの写真もアップで見て下さると、雰囲気が楽しめると思うんです。
急ぎ足で春をご紹介中ですが、、、
花達に追いつきませんね、
ただただ、見とれるばかりです。
by sankanjin | 2007-04-10 00:20 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ