人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遅ればせながらの、、、はじめまして。

皆さん、,はじめまして。。山閑人ママです。

遅ればせながらの、、、はじめまして。_d0088611_1041119.jpg

ひょんなことから、ブログを始めるようになって、半年が過ぎました。
全く初めてのパソコンは、なかなか慣れなくて、
人差し指イッポンで、ぽつんぽつんと,,打ち込む日々です。(>_<)
未だに、、人差し指だけです。
50を過ぎてからは,,指も思考もうまくいきませんね。

さて、喫茶店の方も、ひょんなことから始まったんですが、、、、。
詳しいことは以前の日記で書いたと?思うので,,ここでは省略致します。

私はと言えば,,人見知りで、こんな接客業が向いてると思えないのですが、
何と、もう、25年と言う時間が過ぎていることにびっくりしています。
これも、ひとえに、来て下さるお客様のお陰ですね。

家族は、主人と息子、娘2人の五人です。
それぞれに物作りが好きで芸術活動の仕事に携わっております。
私も、遠い昔には油絵なんぞ描いておりましたが、才能がないので
もっぱら家族の絵を鑑賞するのが楽しみです。
たまに、へたくそな落書きや立体などこさえたりしています。うふふ。

遅ればせながらの、、、はじめまして。_d0088611_10522037.jpg

店を開店してから産まれた子供達、、
沢山のお客様に子守りして頂きながら?可愛がって頂きながら
育って参りました,,,有り難いことでした。
いい思い出ですね。

ここのブログでは、日常の他愛もないことや、誰もが気にかけないであろうもの
そんなことに目を向けて頂いたら嬉しいなあと,,,拙い文で書いています。
ゆったりと静かに過ごせる時間は何ものにも代え難く、
自分と向き合う時間でもあるかと思います。

近頃、私は聴力を無くし、失意の日々でした。
そんな中、沢山のお客様に励まされ、前向きに生きて行く力をわけて頂いて
感謝で、いっぱいです。
山閑人という店の中で、沢山の「こころの花束」を頂いて感涙。
少しだけ、私からもそんな花束をお客様にお返し出来たらと、、、
そんな願いでいっぱい。

遅ればせながらの、、、はじめまして。_d0088611_1134918.jpg

こんなママですが、どうぞ宜しくお願い致します。・*:.。☆..。.(´∀`人)
いっぱいの珈琲でもお手元で飲んで頂きながら,,しばし,自然の美に
浸って、、ゆっくりとした時間を過ごして頂けましたら幸いです。


ジャスミンも芍薬も名もない草花も、、、
本当にきれいで、、
見てるだけで、芸術的な美しさにため息
花達のささやきが聞こえませんか??)


*************************************

ぜひぜひ、、、お越し下さいね。



遅ればせながらの、、、はじめまして。_d0088611_1591256.jpg



はじめまして
どうぞ宜敷くお願い致します。(*^_^*)ママ
by sankanjin | 2007-04-29 11:11 | 山閑人のご紹介

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ