人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メープルフレンチトースト

メープルフレンチトースト_d0088611_0315434.jpg


本日はフレンチトースト日和。
シンプルなフレンチトーストに加え
こちらメープル味のフレンチトーストです。
そして、甘いキャラメル味。バターの風味がアクセント。
オリジナルのほろ苦カフェオレ味、さっぱりオレンジ味、、、
それぞれに、好みがあるのでしょうか。
決まった人が決まったものを注文されます。
カフェオレ味は、ほろ苦いおとなの味、、、、だからかな?
男性のオーダーが多い気がします。

フレンチトーストってタイミングが難しい、
卵と牛乳の中につけ込む時間。
丁度真ん中にパンの食感が残るように、、、
焼く時も焦がさないように、、、
でも、しっかり火が通るように、、、
ふんわり柔らかで、甘過ぎない味に、、、
うーーーん.奥が深い。
タイミングを外すと、私だって失敗しちゃう。(*゚ロ゚ノ)ノ
ごめんなさいもあったかしら〜。。。。。


スウイーツって、ほっこりしあわせになれますね。

お気に入りの珈琲や紅茶と一緒に、ゆったりした至福の時を。
BGMはジャズボーカルが心地よい響き。

今日の午後は、そんな風に過ごされてるカップルさんが多かった気がします。


メープルフレンチトースト_d0088611_041432.jpg

どうぞ、ごゆっくり。。。。・*:.。☆..。.(´∀`人)
by sankanjin | 2007-04-30 00:42 | 手作りsweets

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ