人気ブログランキング | 話題のタグを見る

象と駱駝

象と駱駝_d0088611_0552682.jpg

カウンターに座ると正面左側に見えます。
現在,使ってるメニューと同時期に制作されたことに
気がついて下さるでしょうか、
丁寧に描かれた象。
インドがテーマ、
右側にちょっと見えてる鳥は『鳩笛」
これも,作ったもので、「ほーーーっ」と優しい音がします。

象と駱駝_d0088611_0554482.jpg

こちらは右側にある、対になってる絵です。
らくだ。
右下に見えるのはバリ島の人形。
親友BONさんのお土産です。
下にあるのは沖縄琉球ガラス。
素朴な感じが好き。

店内のあちこちに目を凝らすと
主人の手作りのものに出逢えます。
廃材で作った家自体も作品だと仰って下さった人がいて
本当に嬉しいことでした。

廃材ではあるけれど
棄ててあったものに、こうしてまた,命吹き込んであげれば
よみがえって、新たな感動をも伝えてくれますね。

『世の中,拾うものはあっても。棄てるものはなかとよ」
がばいばあちゃんも言ってますよ!!
まさにそう思います。


象と駱駝_d0088611_182612.jpg

恵が撮影したバラの花。
なかなか,風情のある光景です。
雨は、、、、しっとりとした空気の中にすべてを包んでくれます。
(実物大で見れちゃうの、、クリックして下さい)

はるの雨は
優しい。。。。。。。。。ママ
by sankanjin | 2007-05-07 01:15 | 山閑人フォトギャラリー

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ