人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山閑人から、、,太陽と月と、、、

山閑人から、、,太陽と月と、、、_d0088611_043132.jpg

山閑人から右手の方に歩いて行くと,土手の下には
こんな田園風景が広がります。
朝日をバックに、、、、

右側のこんもりした森の中に,山閑人はあります。

山閑人から、、,太陽と月と、、、_d0088611_045929.jpg

同じように,右手は,西の方角、、
道路の向こうに,まさに沈まんとする、、太陽。

山閑人から、、,太陽と月と、、、_d0088611_052088.jpg

そうして、これは先日の満月。
煌々と、、太陽の光を受けて輝きます。
月と太陽と地球
銀河系の中でも、とっても神秘に満ちた
知的生命体がいる惑星ですね。

地球にとって月も太陽もなくてはならないゾンザイ。
普段は何も考える事なく
当たり前として受け止めているけれど、、、
四季のある自然の神秘を思う時に
本当に大切なものだと思う。

空気も、、、

目に見えない大事なものがいっぱいですね。

夕べは七夕でした。
真夜中に星空を見上げて
思う事はいっぱいでした。

人の悩みなんて
なんてちっぽけなんだろうって、、、
思うけれど、、
ゼロになれない自負心。

こゝろは宇宙よりも大きいと言った方がありましたが、、、

そんな広い大きい心を持ってみたいものです。

山閑人から、、,太陽と月と、、、_d0088611_1274366.jpg

こちらは夕方の半月です。


山閑人から、、,太陽と月と、、、_d0088611_055566.jpg

毎日『オープン』
そうなんです。
山閑人は基本的に開いています。
お昼から夜は11時まで。
盆も正月元旦も!!!オープン.(*^_^*)

けれど、、、
たまに『お休み、クローズ』してたらごめんなさいね。

ママ
by sankanjin | 2007-08-09 00:24 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ