人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今は昔。。。。

今は昔。。。。_d0088611_1311321.jpg

いつの間にか
季節が過ぎ行き
流れる雲が
秋模様だったりする。。。

一日のうちの四季。

今は昔。。。。_d0088611_1313458.jpg

娘が作ったウサギさんのこの器は
お隣さんに貰われて行った、、、
どこかで見る夢もね、、
幸せだったらいい。


今は昔。。。。_d0088611_1315082.jpg

遠い遠い、、,いにしえの
清少納言を、、、
描いた日があった、、、
彼女が詠んだ歌。(百人一首から)
   「夜をこめて
    鶏の空音は
    はかるとも
    よにあふさかの
    せきはゆるさじ」    (石の裏に書いておりました)

意味も解らずに、二十歳過ぎくらいに
私が石に描いた絵です。
横幅が20センチくらいのすべすべした石。

先日お盆に実家に帰って
ずっと、、居間に置いてあるのが
何となく嬉しく、、、懐かしく、、
そうして、
なかなか親孝行出来ない自分が悲しく
切ない思いでした。

遥か昔のかの人も
こんな風に思う事もあっただろうか、、

どんなに歴史が過ぎようとも
親子そして
愛する人との
出逢い
別れ
巡り逢い

心持ちはそんなに変わる事がないと
思う様になったのは
きっと,年を重ねた分
なのでしょうか。。。。


PS,上の写真二枚はうらなみさんからのご提供です。ママ
by sankanjin | 2007-08-22 01:57 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ