人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こゝろの花束

こゝろの花束_d0088611_1594684.jpg


一瞬の

まごころ(愛)は


永遠に


残ります。


*************************************


突然に思い出したものがありました。
もう、30年も昔の
はるか遠くの思い出です。

主人からの唯一のプレゼント。
それは
手作りのネックレス。

小さい小さい桜貝の
その内側に
もっと小さい赤い木彫りの
キャアツグロ
貝に小さな穴、、
そこに通されたものは
きらびやかなチェーンではなく
凧糸,,,笑

若かった私は
嬉しかったのに
何だか恥ずかしく
首に下げることが、、出来ずに
一度だけ、、、

「窯の火を見ながら作った」と言う。

突然に思い出されたのは、、、


そんな風に、、


昔々が愛おしい年代だから。



何だかね
プレゼントって、、
心がこもって
嬉しいですよね。
どんな形でも
人に贈るとき
こころ込めるでしょう?
そのこころが
届く時って
本当に感動で
涙ぽろぽろで
嬉しいですよね。

近頃、
そんな心のこもった
まごころのプレゼントを
頂いて、胸がいっぱいでしたから、、

少しだけ、遠い日の記憶が
呼び起こされたんでしょうか。。

想いは永遠って
言葉に出逢って
胸が熱くなる一日でした。


時間は戻らない。
大事にしたいものです。


**************************************
上の文は4月18日のミクシイ日記です。
どうしても、そのペンダントの写真をって、、、
ご要望にお応えして?掲載してみました。(恥)

そうして
「思い出は永遠」って言葉を贈って下さったミク友に感謝しています。


出会いは偶然、必然って言葉もね
二人のマイミクさんから頂きました。

出会いのご縁
ほんとうに大事にしていきたいものですね。

暖かい出会いに
こゝろからの出会いに

感謝して。                       ママ
by sankanjin | 2007-09-10 15:20 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ