人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和紙を買いに、、その2

和紙を買いに、、その2_d0088611_16204926.jpg

先日の和紙屋さんから、佐賀大和の方に向かうと
川上峡に出ます。
そこの紅葉があまりに素晴らしく、つい降り立って、
紅葉を楽しんで参りました。

和紙を買いに、、その2_d0088611_16223842.jpg

川には赤い橋が架かっております。
橋の左手も赤く染まり、、、、

和紙を買いに、、その2_d0088611_16234457.jpg

そうして右手、、、、、、

和紙を買いに、、その2_d0088611_16242159.jpg

佐賀の嵐山と言われるこの一帯は、温泉もあり、ゆったりとした景観が望める所です
橋の右手には與止日女神社がありまして、ここの紅葉が実に素晴らしかったので。
境内で珈琲を頂きながら、すこしのんびりと散策致しました。

和紙を買いに、、その2_d0088611_16283382.jpg


和紙を買いに、、その2_d0088611_16293276.jpg

裏の門です。


和紙を買いに、、その2_d0088611_1631736.jpg

社をバックに見事な銀杏です。
そして、、、

和紙を買いに、、その2_d0088611_1632813.jpg

落ち葉。

和紙を買いに、、その2_d0088611_16324373.jpg

もみじも見事。

和紙を買いに、、その2_d0088611_16332286.jpg

見上げても、、、、

和紙を買いに、、その2_d0088611_1634778.jpg

足下にも、、、

和紙を買いに、、その2_d0088611_16345648.jpg

見事でしたね。
正門の方に回ると、、、、

和紙を買いに、、その2_d0088611_16363392.jpg

見事な緑。
主人は木と同化してますね。探して下さい。

反対に凄いのもありました。
和紙を買いに、、その2_d0088611_1638613.jpg

武雄の大楠くらいに大きいのですよ〜〜〜

暖かい日差しの中で狛犬もまどろんでいるかの様です。
和紙を買いに、、その2_d0088611_16393185.jpg


本当に何年かぶりに足を伸ばしてみたのですが、
秋晴れの暖かい汗ばむような日にこんな素晴らしい紅葉に出逢えて幸せでした。

和紙を買いに、、その2_d0088611_1641442.jpg

佛様。ありがとう。。。。。

一日一生と言う言葉を思い浮かべます。
ママ
by sankanjin | 2007-12-05 16:45 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ