人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今月のケーキ

朋子さんの
2月のケーキは
シナモンの香りのする

『黒蜜シフォンケーキ』です

ふんわり優しい。シフォン。

黒蜜は黒砂糖から作ります。
ミネラルが多いから体にもいい。

ホットな飲み物も沢山ご用意していますから
どうぞほっこりと温まって下さいね。

まだまだ、一年で一番寒い二月です。
呉々もご自愛下さい。


今月のケーキ_d0088611_1913896.jpg


今月のケーキ_d0088611_1915974.jpg

こちら同じサトウキビから出来た「キビ砂糖」
一個一グラム。
健康の為にと思っていらっしゃる人にヾ(*^。^*)ノ              


そうそう、
コーヒーの砂糖は、苦いコーヒーを柔らかく
ミルクは酸味のあるコーヒーを優しく変えてくれるんです。

先ずはブラックでコーヒー本来の味を楽しんで下さい。


沢山の効能が見直されつつありますが
その中に、、、是非、、
『癒し』の効能も入れて欲しいですね。

朋子さんのケーキも
甘くないそれでいて癒し系かもしれません。
だって、、ケーキって
幸せを感じちゃう小さい魔法なんですもの。

美味しさを味あうって
幸せのひとつなんですね.元気になれる魔法です。
後は、心おきなく笑う事が出来て、ぐっすり眠る事が出来れば
ただそれだけで、人は元気になれちゃうんです。

ひとつでも手に入れて
元気でお過ごし下さいね。(*^_^*)      ママ


今月のケーキ_d0088611_19111738.jpg

by sankanjin | 2008-02-05 00:09 | 手作りsweets

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ