人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スローな時間を

スローな時間を_d0088611_171327.jpg

白いタンポポ。

スローな時間を_d0088611_173960.jpg

岩上の黄色いタンポポ。
土も無いとこに凄いね。
凄いのに逞しいのに
可愛いってとこが好き。

スローな時間を_d0088611_18936.jpg

たんぽぽ?じゃないわ〜〜
マーガレットです。
だんだんと白〜ピンクに染まって行くの。
まるで子供から大人になるみたいにね。。。
魅力的。

スローな時間を_d0088611_183534.jpg

玄関を入って正面,一段降りた所のテーブル。
ここをお気に入りの人が多いのは何でかな?
きっと、ここだけ独立してて
周りは本棚。
本がいっぱいある場所って不思議と落ち着きますね。
図書館もそうだけれど、、、
だから、、、山閑人のこの場所も落ち着くのだそう。
私も、、仕事をするときはここ!!

丸いテーブルは考え事をしたい時。落ち着きたい時。
いつもはミシンのテーブルがお気に入り。
ちょっとお茶。ちょっと読書、ちょっと、、、おしゃべり、、、

それぞれに,違った雰囲気があるのは何でだろう。
見える光景でかな?
それとも、こゝろ模様でかな?

皆さんはお気に入りがあるのかな?
この山閑人の中で。。。。。

これから、、お外が気持ちよくなるので
ベランダのテーブルがお気に入りのひとつになるのかもしれない。
吹き渡る風をほほに感じていたいから。
小鳥が歌うのを耳に感じていたいから。
そうして、お気に入りの珈琲か紅茶でも、片手に。
お気に入りの小説を読むか、
書きかけの手紙でも書こう。

ゆっくりとした時間は
ほんの10分でも感じられると思う。


スローな時間を_d0088611_1222764.jpg

4月6日(日)は都合で夕方4時くらいからのオープンの予定です。
どうぞよろしく御願い致します。
近頃、ちょっとママ一人での接客のために
少しお待たせする事があるかも知れませんが,申し訳ありません。
そのぶん、ゆったりとお過ごし頂きたいと思います。ママ
by sankanjin | 2008-04-06 01:29 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ