人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほっとする。ホット。。。ね

苔をマクロで映したらとっても面白いんです。
色んな風景が見えてきます。
これは、、、、そのうち、赤い胞子になるのかしら??

ほっとする。ホット。。。ね_d0088611_20305266.jpg


ビックリグミの花が、、、、
ほっとする。ホット。。。ね_d0088611_20311931.jpg



ほら。こーーーんなにいっぱい。(^_^)/              
ほっとする。ホット。。。ね_d0088611_2031498.jpg



毎年
忘れずに咲いてくれる不思議。
花も木々も、、、

人も、忘れずにいるものを持ってるかしら?
持っていたいもの
持って欲しいもの
色々だね。

それは
優しさであったり
思いやりであったり
悲しみも
淋しさも
弱さも

持っていますよね。

それが、、人というものだと思います。

生きて行くとき
道しるべに立った時に
人は、そうしたものを携えて行くものなのでしょう。

誰もが、何かを抱えつつ
悩みつつ、もがきつつ、、、、ね。

花や木々の様に
何もかもそのままに
生きてゆけたら
幸せであるだろうと想う


ほっとする。ホット。。。ね_d0088611_20331810.jpg

山閑人のカウンターで、本日は同じ年くらいのお客様と
そんなこんな、、、、初めてであったにも関わらず、お喋りした事でした。
年を重ねれば重ねるほど、沢山勉強しなくっちゃいけないんですね。。。。って。

ほっとしました。
立ち寄ってよかった。
また来ますね。

そんな言葉こそ
私にとって
有り難い言葉なのです。

反対に癒されている事を想います。    ママ

ほっとする。ホット。。。ね_d0088611_21333891.jpg

                                              ブラックダリアの花
by sankanjin | 2008-04-15 20:47 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ