人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ほわっと、、、、by 山閑人の小道


ほわっと、、、、by 山閑人の小道_d0088611_18512022.jpg



雨になりましたね。
緑が一段と綺麗に見えるのは
何故でしょうか?
明るい生まれたての緑だからかしら??




ほわっと、、、、by 山閑人の小道_d0088611_1854134.jpg



昨日の山閑人の玄関アプローチです。
この玄関に入って
ゆるりとしたカーブの小道を通る。
中央に見えるのっぽの塔は、
出会いの『契の塔』

『久しぶりに又会えました。
再会までどうぞお元気でね』って、、、握手を交わすための塔。

主人が作りましたが、どうぞ皆さんも握手を交わしてみて下さいね。
久しぶりの友人と再会出来た暁には、、、、

ここからもうひとつの門があって
階段を登るとお店の玄関。

なかなか、玄関までが遠くて(^_^;)・・・
来店に勇気がいるらしいですが、、(初めての方にとって)
でも、この小道が好きって人も多いです。
右左見ながら、、、
可愛いお花に「こんにちは」って、、、

この日、
いいお天気で、春らしい空気感でした。
柔らかいお日様を浴びて
どこかほわっとなりますね。
バラもアヤメも
いつもよりも賑やかな感じです。
(クリックするとちょっぴり拡大出来ます)




奥に見える紫陽花(空木)と
もみじの新緑が綺麗ですね。(*^_^*)

ほわっと、、、、by 山閑人の小道_d0088611_1854331.jpg







プロペラのような優しい形をした紅葉の実。
これが空いっぱい舞う様を見てみたいです。

ほわっと、、、、by 山閑人の小道_d0088611_190818.jpg








ほわっと、、、、by 山閑人の小道_d0088611_18551956.jpg


花ってどうしてこんなにも美的に作られているんでしょうか。
色彩の組み合わせの妙
造形の完璧さ

どれをとっても
美しい。

花びらの一枚さえ、、、、



感動します。







ほわっと、、、、by 山閑人の小道_d0088611_1931939.jpg


イキシア?





ほわっと、、、、by 山閑人の小道_d0088611_193492.jpg


しゅんとした茎
控え目ですが、、、、、おしゃれな花です。


春爛漫は桜の代名詞だと思ったけれど

ひとつの花にも春の花には
そこはかとなく見えるものでも有るのだと思います。

ママ


*******************************************************


そうでした。忘れてましたが、
新しい『山中さんちのアイスクリーム』
5月プレミアアイスが入って参りましたよ。

旬のミントを使った「チョコミント」
それから、美味しい「甘夏」のシャーベット。

プレミアは季節限定品なので
無くなり次第終了です。

どうぞ、お出掛け下さって美味しいジェラートを召し上がって下さいね。

牧場から届く新鮮な牛乳から作られるこだわりがいっぱいのアイスです。
使われる野菜や果物も地元の方が丹精込めて作られたものばかり。

本当に心が、、愛情が一杯詰まったアイスなの。(*^_^*)




                   お知らせ。
5月21日(水曜日)は今月一回だけのお休みになります。
宜しくお願い致します。


ママ

ほわっと、、、、by 山閑人の小道_d0088611_1935249.jpg


小道を歩いて、、、、来て下さいね。
by sankanjin | 2008-05-19 19:35 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ