人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラリオン(*^_^*)

ドラリオン(*^_^*)_d0088611_16123049.jpg



昨日は
子供達にお誕生日のプレゼントに「ドラリオン」の公演チケットを
頂いておりましたので、福岡まで出掛けて参りました。

伊万里から高速バスで一時間半ほど、、


夜の部の開演でしたが、まだまだ明るい、、

ドラリオン(*^_^*)_d0088611_16155181.jpg





大きい看板を前にドキドキしてきます。

ドラリオン(*^_^*)_d0088611_16175047.jpg





サーカスとはちょっと違う、、、
とても芸術的で
人が出来る事の極限に挑むような、、、
それを魅せる。
東洋的な雰囲気が沢山でしたが。

音楽も
どこの国の音楽か分からない不思議な感覚で
バックのショーのBGMがオペラの様でした。

ここで、写真があれば見るだけで分かると思うのだけれど、、
撮影禁止でしたから、、、、

言葉では書き尽くせない、、とても、、、

ピエロとは言わなくて、クラウンと言うそうですが
その、愉快なちょっとペーソスを帯びた物語のような展開は
見ていて飽きませんし。

息をのむようなショーの息抜きの役目でしたね。

ラブストーリー仕立ての
まるで映画のワンシーンを見るような空中の演技は
見てると、本当に、感動します。

全てが
とても当たり前の事の様に演じられるのですが
凄いテクニックと練習の賜物なのでしょうね。
世界から選りすぐりの人たちなのでしょうね。

芸術を観る

と言うのが本当だと思いました。
奥が深くて、、、哲学的で、、
ちょっと、サーカスとは違ったな。



ドラリオン(*^_^*)_d0088611_16292734.jpg

公演が終わって、、、





撮影スポットだとありましたので、、記念に(;^_^Aアセアセ・・・
ドラリオン(*^_^*)_d0088611_16302333.jpg




楽しかったでしょう??
ドラリオン(*^_^*)_d0088611_16322538.jpg



時間的に遅くなったので
福岡の娘の所に泊り、今日戻りました。

車窓の風景。
ドラリオン(*^_^*)_d0088611_16334557.jpg

多分??『福岡タワー』
近くには福岡ドームがありました。



走ってる高速バスから時おり見えて来るのは
麦秋
ドラリオン(*^_^*)_d0088611_16353356.jpg




そして、初夏の太陽でした。
ドラリオン(*^_^*)_d0088611_1636946.jpg

by sankanjin | 2008-05-22 17:06 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ