人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山閑人ビーム

山閑人ビーム_d0088611_23381167.jpg

これはちょっと以前の写真ですが大好きな一枚。
窓から差し込む光が何とも言えないのです。

太陽光は
どんな人にも
動物にも
植物にも
分け隔てなく降り注ぐ
光のシャワーになって。


近頃は世の中を震撼とさせる事件ばかりが後を絶たない。
何故なのだろう?

人の命も自分の命も
重さには変わりなく尊いものです。
それが軽んじてしまわれるのは何故なのでしょう。。。

自分と同じ人間は世界に二人と居ない。
何かを成す為に
だれかの為に
ひかりになるべく生まれて来たのだと思う。

それがなんなのかわからなくてもいい。
きっと、何所かで光りになってるのだと
私はそう思うんです。
たった一人の人の為であってもいいのです。

役に立たない人等いないと
そう思うのです。




人は夢を見る
未来に希望を持って夢を見る
だから、素晴らしいのだと思う。
何かを成す為に

諦めない限りは失敗ではないのだと、、、
諦めた時が失敗なのだと、、、

何かの本で読んだ記憶があるのだけれど、、、


夢を見るって素晴らしいな。(*^_^*)

山閑人ビーム_d0088611_23443694.jpg


完璧なんて
ある訳なく、目指すものです。
人は未完成で失敗続きだから、目指すのだと思う。
その過程で、人は何かを学び成長して行くのでしょう。

そこに生き甲斐があり喜びがある。

それが人生だと、、、
難しい哲学でもなんでもなく
生きて行くことが人生だと、、、思うのです。


山閑人ビーム_d0088611_23493397.jpg

ふふ。この人は枝に擬態するのが抜群にうまいのよね。


さて、,私は何に擬態しようか??なんちゃって。。。


梅雨の真っ最中です。
昨日頂いた真っ白い紫陽花になってみたいなと。。。

夢を見ております。(*^_^*)


ママ、、、、今日の日記はわけわかりませんよね。(;^_^Aアセアセ・・・
by sankanjin | 2008-06-15 00:10 | 山閑人フォトギャラリー

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ