人気ブログランキング | 話題のタグを見る

灯り

山閑人にはいろいろな灯りがあります。
どれも、オレンジ色の温かい光。その中でホッとする人も沢山でしょう??





どれがどこにあるかわかるかしら??
それが、何で出来てるかわかるかしら?

灯り_d0088611_23455960.jpg
灯り_d0088611_23463225.jpg








灯り_d0088611_23484516.jpg灯り_d0088611_23491851.jpg










左のランプは味がありますね。丸いのがいいでしょう??






灯り_d0088611_1431474.jpg

灯り_d0088611_23504866.jpg









ミッキーマウスが住んでます??右のランプの傘にもミッキーがいるのよ。かなりくたびれてますが、、、この場所にはこれでなくては決まらないの。何でだろう??ぼろぼろなのに変える事が出来ないですね。不思議な事に。








ここのテーブルがお気に入り。もう夕方です。右のランプは何所かの国のランプなんだけれど
形がとってもユニーク。

灯り_d0088611_23513126.jpg
灯り_d0088611_23524467.jpg








灯り_d0088611_23531981.jpg灯り_d0088611_23534421.jpg












ここのテーブルに座るとこんな景色が見えますよ。










灯り_d0088611_23541827.jpg
灯り_d0088611_23545726.jpg





これも、何で出来てるのかそのいきさつを聞いたらきっと爆笑です。
奥の小さいランプは糸巻き車で出来ています。右のはイタリアのランプです。











さてこれは?どこでしょう?右のはすぐにわかっちゃいますね。レトロな傘です。昔は多分玄関先にポピュラーにあったのではないでしょうか?


灯り_d0088611_23552459.jpg
灯り_d0088611_23554587.jpg




灯り_d0088611_2402220.jpg






















山閑人の店内にあるランプをご紹介しましたが、お好きなランプの下でゆっくりするのもいいですね。それぞれに違う趣で、、、ゆっくりと音楽に耳を傾けて、ゆったりとコーヒーでも飲んで
寛いで下さいませ。
珈琲カップもお気に入りがあればいいですね。
これは有田ですが、古伊万里風のカップ。開店当時から使っています。それでも飽きの来ないデザインでピカピカ豪華なカップが嫌いな私にとって唯一お気に入りなのです。
マイカップは又別ですけれどね。

灯り_d0088611_23563263.jpg





いい時間を。(^_^)b              ママ


*************************************************************
携帯写真なのですが。編集とアップ時の画像が全く違う為にうまい具合いきません。
見にくいだろうと思いますが、、、どうぞご勘弁を。
by sankanjin | 2008-07-06 00:23 | 山閑人フォトギャラリー

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ