人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月のスイーツ

山中さんちのアイスクリームの一つ
季節のプレミアアイス「かぼちゃ」です。
他に「トマト」があります。

お召し上がりの途中で写させて頂きました。(^_^;)・・・すみません。

8月のスイーツ_d0088611_157506.jpg





朋子さんの今月のケーキは
『クリームチーズのロールケーキ』です。

8月のスイーツ_d0088611_1592240.jpg

いつもながら優しいお味。まろやかなクリームの中にほのかにクリームチーズが、、、
売り切れご免なさいですよ。♪







ぴっちゃんぽっちゃん、、、、、?????!!!!

8月のスイーツ_d0088611_231913.jpg





しとしとぴっちゃん???!!
8月のスイーツ_d0088611_24010.jpg

何とも言えない空の色。
今日は七夕と立秋でしたね。





あれれれ、、、、、、,、、浮上。。。
8月のスイーツ_d0088611_251466.jpg







「もう、12時回りましたけれど、明日お仕事大丈夫??」
「あっ!!!楽しくお喋りしてたら時間が過ぎちゃったねえ」、、、
って,、、そう、楽しい時間程、あっという間に過ぎちゃうよね。うんわかる。わかる。

また、次の楽しい時間を楽しみにね。
気をつけて!!

お客様を送り出したのは12時30分。
8月のスイーツ_d0088611_255934.jpg




昼からの突然の夕立。ほんの5分程。凄いでした。
空の色が何とも言えない色に変わり、、、暗くはない、妙に明るいグレーっぽい黄色。

夜にもまた、雷を伴った夕立。
こんな風に局地的に降る雨はご用心。
ほんの5分が、、、、大変な事になったりするものです。

空を、、雲を、、見上げる事も
たまにはいいのかも。

綺麗な青い空も 白い雲も
赤い夕日も
そして黒い雨雲も

見える。


楽しみも
自分の目の付けどころ次第、、、、、、かな?ママ
見えないものが見える様になりたいです。



今夜の日記は遊んでばかりでごめんね(@_@)               


ママ
by sankanjin | 2008-08-08 02:29 | 手作りsweets

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ