人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏へまわれば、、、、

裏へまわれば、、、、_d0088611_127966.jpg


涼しくなりましたね。まだまだ、夏だと思うのに、、もう夜は長袖が恋しいくらいです。
こちらのテーブルもそろそろ、、、カバーをかけてあげようかしらって思っています。
先日、朝倉さん達が座った場所ですね。(*^_^*)私も何か仕事をする時はこの場所が落ち着くので好き。

一人でのんびり本を読んだりお茶を飲む時は
ミシンのテーブル。

考え事をする時は丸いテーブル。
その時の気分で座っています。近頃は、カウンターで絵を描いたり、、、。
まあね。。。







裏の方に回るとレモンがなっているのですが、、

裏へまわれば、、、、_d0088611_1315942.jpg







葉っぱと同じ緑色だから気がつかないでしょうね。きっと、、、

裏へまわれば、、、、_d0088611_1325315.jpg


でも、ほら!!レモン。
以前、お客様にあげたのだけれど、慌てん坊のお客様はすっかり忘れちゃったから
お店のレモンジュースになっちゃいました。
今度は忘れずに持っていって下さるといいな。(*^_^*)
そうそう、、みずぽんさん。無農薬のレモン。青くても中はレモンですよ〜〜〜♪
採りに来てね。誰もいなくても構わないから、もいで行って下さい。






少し下って裏の方に行くと窯場です。


裏へまわれば、、、、_d0088611_1371897.jpg

朋、遠方より来たりし、また楽しからずや
って、孔子様の言葉が柱にかかってて
この場所で、ほっと珈琲を頂くのも気持ちいいものです。
裏の林を抜けてくる涼しい風が心地よいでしょう。
うーーん。ここに自分の部屋を置いたらいいなあ。





という事で、、この場所には主人専用の場所がある。
椅子とテーブル。
上の方には、、こんな鳥がおります。笑
裏へまわれば、、、、_d0088611_141087.jpg








ふくろうもおります。
裏へまわれば、、、、_d0088611_1421010.jpg







その場所の裏手で息子は自分の作品をもうすぐ焼くのかな??
近頃はろくろに挑戦。なかなか上手です。
オイオイ、、御飯茶碗にしては小さくないかい??
小鉢によさそうな、、、手前はぐいのみに湯のみです。
まだまだこれらは、素焼きもしていませんが、
どんな風に焼き上がるのか楽しみな私です。


裏へまわれば、、、、_d0088611_1454028.jpg




裏の窯場もなかなか面白いですよ〜〜〜
わんこがおりますので、、、吠えられるかもしれませんね。m(__)m              


ママ
by sankanjin | 2008-08-29 01:53 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ