人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋 2 (*^_^*)

今朝は公民館の掃除当番だった。
いつもより少し早めに家を出てみました。(しっかりカメラ持参です。。。あはは)

紅シジミとハナムグリが、、コスモスの側におりました。
優しい朝の光りの中、、、

小さい秋 2 (*^_^*)_d0088611_115114.jpg

どっちが蝶かしら??なんてね。
露草の青といい感じ。






羽根を開くととってもきれいでしょ?
なかなか、止まってこの開いた羽根を見せてくれないのですが、、、

小さい秋 2 (*^_^*)_d0088611_13396.jpg











はなむぐり
小さい秋 2 (*^_^*)_d0088611_14388.jpg










アップで
小さい秋 2 (*^_^*)_d0088611_152426.jpg











朝の露を残して咲いていた野菊
小さい秋 2 (*^_^*)_d0088611_16223.jpg









まだ紅くないけれど、カラスウリもありました。
小さい秋 2 (*^_^*)_d0088611_171389.jpg








moreにもう少し写真があります。小さい秋を見つけて下さい。
そこかしこに、、、、いつのまにか、、、ですね。








小さい秋 2 (*^_^*)_d0088611_182421.jpg

遠い山並みの重なりが綺麗でしたよ.公民館の前で一枚。




小さい秋 2 (*^_^*)_d0088611_193578.jpg

畑の向こうに柿の木が一本。柿は??裏年なのかな?一つ二つしかなかったね。





小さい秋 2 (*^_^*)_d0088611_111420.jpg

すぐ近くのお家の庭に咲いていた彼岸花。





小さい秋 2 (*^_^*)_d0088611_1115923.jpg

そうそう、、ちょっと可愛いこれ何の花?
朝顔みたいな、、、それを親指大くらいに小さくした様な。。。。。
強烈なオレンジ色は夏の浜辺にでも咲く様な雰囲気でした。


公民館の周りで見たものだけれど、、もう少し遠回りしてぐるっと歩けば
違った秋があったかもしれないね。
歩くことは発見だあ。(*^_^*)
by sankanjin | 2008-10-05 01:26 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ