人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山閑人の秋


山閑人の庭にも秋はそっと忍び込んで来ているようです。
階段の側では紅葉が見られるし、落葉樹の落葉がはらりと風に舞って来ます。


そう言えばこの葉っぱ色した小鳥が毎日やって来ます。
可愛いです。胸元がオレンジ色で、ちょこっと入った黒と白の微妙な配色がとてもおしゃれ。
昨日もお客様が、店内からカメラを構えて撮ってありましたね。

私は写したつもりなのに、カメラには影も形も、、、、、、うふふ。
逃げちゃってましたね。

山閑人の秋_d0088611_200738.jpg



どうぞ、ぼーーーっと窓の外を眺めてみて下さい。煉瓦の塀の上に。。。。
やって来ますから。(*^_^*)







ハゼの木は綺麗な紅。
触ることが出来ないけれど、、、、なんだか負けちゃいそうで。。


山閑人の秋_d0088611_2039100.jpg







北海道は今日は初雪が降ったそうです。
そろそろ、初冬。
秋も駆け足で過ぎてしまいそうです。
時間が一気に駆け抜けて行く様に。


本日は休業開店日でした。(^_^;)・・・
ま、、こんな日もある。。。。かと。

次回のお休みはちゃんと頂く予定です。
悪しからず。





玄関のドアにはチロリアンランプ。
お部屋のランプの光りがこぼれていますけれど、、、

山閑人の秋_d0088611_2063888.jpg






温かい一日でした。



夜はおでんを頂きました。
そろそろ、鍋が恋しい季節ですね。
家族で一つの鍋を囲んで食べるささやかな幸せです。

ホッと、こゝろも身体も温まる気がします。



いい夜であります様に。






ママ







山閑人の秋_d0088611_23325233.jpg


武雄市図書館、歴史資料館ではNHK大河ドラマ篤姫の展示会が開催中です。是非お近くの方は足を運ばれては如何でしょうか?

武雄と篤姫に繋がりがあるなんて驚きですね。




そうそう、篤姫展。今週8(土)からは、衣装が全面的に変わります。一回ご覧になられた方は、8(土)から、またお越しくださいませ。
by sankanjin | 2008-11-04 20:14 | 山閑人フォトギャラリー

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ