人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の様に、、、

昔の人は、花が散る姿をこう呼びました。

菖蒲は    しおれる
牡丹は    くずれる
桜は       ちる



そうして梅は
花の様に、、、_d0088611_21111013.jpg


こぼれる    と、申しました。(写真はクリックで拡大出来ます)

玄関先のしだれ梅が満開なのですが、側にはこぼれる様に
花が一輪、落ちておりましたね。



散る花もまた花。


花の様に人も素敵な花を咲かせたいですね。(*^_^*)







夕陽が落ちそうな一瞬に
撮れたんだろうか、、、、


花の様に、、、_d0088611_21155449.jpg







どうも近頃は、老眼のゆえか、ピントが合いませぬ。汗
花の様に、、、_d0088611_21162140.jpg

by sankanjin | 2009-02-25 21:20 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ