人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月3日 ひな祭り

昨日は「ひな祭り」でしたね。
女の子が幸せに健やかに育ちます様にとお祈りしてお祝いする日です。
ひな祭りあれこれが詳しく書いてありますので、こちらでご覧下さい。

この所、ちょっと、めまいと頭痛と風邪のスリーパンチで、寝込んでおりました。(T_T)
まだ、めまいがひどくて、、、ちょっと辛いのですが。

ささやかなおひな様ケーキを、、、

3月3日 ひな祭り_d0088611_1845724.jpg

3月3日 ひな祭り_d0088611_18487.jpg


健やかに育って欲しいと思います。
写真は友人のその又友人の娘さんです。可愛いなあ。




きのうは、友人のBONさんが、来て下さいました。
お土産に、三宝柑と言うのだそうです。が、戴きました。
有り難うございます。
3月3日 ひな祭り_d0088611_18155010.jpg





子供はやはり宝物なんでしょう。
お心遣い有り難いばかりです。

みんな、優しく育ってくれて何もいう事はありません。
健康でいれば、、、




3月3日 ひな祭り_d0088611_1893991.jpg


私も元気にならなくては、、

とうとう、雛祭りのお寿司を作れなかったのだけれど、
今日これから作ろうかと思います。ちょうど、下の娘が帰って来てくれていますので。



では、では、、
皆さんも健やかにお過ごし下さい。ね(*^_^*)


本日、山中牧場、直送のジェラートアイス 「牛乳」 「むらさきいも」 が入って参りましたよ。
朋子さんのケーキ「桜花ロール」も今年も桜、一足先にです。
どうぞ、ごゆっくり(#^.^#)              

次回ご紹介致します。



ママ






3月6日は私の**歳の誕生日でした。

年を重ねることが素敵だと思う生き方が出来る様になりたいものです。
歳だけとって、こゝろは未成熟では目も当てられないでしょうね。
でも、何事も歳に関係なく人生勉強ですね。

この歳になれば
諸々の事が一気にやって来る気がします。
オロオロするのがオチの様な気がしますが、
それもこれも、家族がいてくれる事で乗り越えられるものだと言う事を
お聞きします。

自分の足元が大切だって事を
ブログ友人達から聞きます。

ほんと、そうですよね。

自分がしっかり地に足をつけた生活を送らないと。
夢物語のような幸せなどないのだと、、、、。

色々、、考えさせられました。

先ずは、健康である事が基本ですね。

今年は、体調管理を気をつけたいと思います。
さて、、人生の下り坂も楽しんで行く為に
ひとつふたつ、やりたかった夢や、忘れていた夢や
そんな夢の為に出来ること=目標を決めて頑張らなきゃ。

一つ歳を重ねる事。
この一年に何か成長したものがあったのかどうか、、、
反省中です。

ハッピーバースデー >^_^< サムさん。
by sankanjin | 2009-03-05 18:16 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ