人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sankanjinの庭で

063.gif昨日からお花ばっかりでご免なさい。
ここは喫茶店のブログ??なんて思ってらっしゃる人が多いのでしょうね。m(__)m              

玄関入り口、アプローチの所にはバラが咲きました。(*^_^*)
原種に近い一重のバラです。
sankanjinの庭で_d0088611_095150.jpg






sankanjinの庭で_d0088611_011561.jpg








そよそよと風に揺れていますよ〜〜♪
sankanjinの庭で_d0088611_013938.jpg


咲き始めは中央が黄色い色で、花びらの色も濃いのですが、、、
だんだんと変化します。
鮮やかな赤橙色。

いつも思うのは花の造形美
あの調和のとれた美と言うものはどこからやって来るんだろう。
それぞれに色といい形といい美しいですよね。

小さい庭先には毎年咲いてくれるものが多いのですが
忘れることなく、季節が巡れば花開く。
今年も有難う。
二色空木の花が白からピンク、エンジに色を変えて咲いて参りました。
お隣さんから頂いて挿し木にしたのがいつの間にか、梅雨の季節の主役になれる程に
大きくなって、、、、。

紫陽花も新緑の葉を伸ばしています。
紅白の白鳥草も、、、



さて、、私は、、、
水やりをしながらそんなお花達を見つめ思う事


うふふですけれど、、沢山です。



きっと幸せな時間なんです。それって、、、ね。




さてと、、、これからは草むしりが待っていますね。
まるでいたちごっこの様に、雨が降れば草達も勢いを増して、根を張って来て
草むしりも重労働だったりします(@_@)               

一汗は、程よく気持いい。



頑張るとしますか。
側で、花達が微笑んでいますから。



ママ
by sankanjin | 2009-05-08 00:33 | 山閑人フォトギャラリー

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ