人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花便り2

昨日の続きです。
白が綺麗な花と言えば
この花も清楚で好きです。匂いは強烈だけれど
十薬と言われる程に、その薬効は沢山です。
私は切花にしてこの涼やかなお花を楽しみます。

白い部分が花びらでなくガクだとしても
このどくだみの花は魅力的です。

花便り2_d0088611_18344535.jpg

山閑人の階段を登って来ると
どくだみが左手に咲いています。
実を言えば、わざわざ土を持って来て植えちゃった私です。(^_^;)・・・
雨に濡れた風情ある姿は紫陽花の様に静かな雰囲気ですね。





このすいかずらも甘い匂いがします。
花便り2_d0088611_2315504.jpg











娘の部屋のはめ込みの硝子の向こうでは木の陰と飾ってあるメリーゴーランドなんかが
一体となって不思議な別世界を作っていました。
花便り2_d0088611_18393495.jpg








今日は雨になりましたね。
ちょっと肌寒いです。
お店の方は『ケーキ日和』でして、ほぼ完売です。
熱いコーヒーが美味しい。

そうそう、、、久しぶりに『ぶどうの紅茶』ご所望のお客様がいらして驚き。
随分昔に止めちゃった紅茶なのですが、、、
覚えておいでで飲みたい紅茶だったそうです。
これは一時、中国のほうれん草やらの農薬残留問題で騒がれていた頃に
製造が止まっちゃったんです。
中国の製品ではありませんでしたけれど、、、
ぶどうのフルーティな香りと味が私も気に入っておりました。
ワインの様な色が趣あって、人気のフレーバーティ、、、、でしたね。
紅茶の問屋さんに尋ねてみましょう。(*^_^*)

コーヒーが飲めない人もいらっしゃるんですもの
珍しい紅茶があれば楽しみも又ね。
私も開店して長い事紅茶党でした。

ブレンドコーヒーは、軽い焙煎のアメリカンに近い豆ですので
是非、ストレートで味わって頂きたいと思います。

それにしても、食後のコーヒーって何で美味しいんでしょうね。(*^_^*)



その他の場所に咲いていたどくだみ





花便り2_d0088611_18512937.jpg





花便り2_d0088611_1852074.jpg




他の白い花
白い露草の『常磐露草』、、、、
ピンぼけで掲載は次回にね。(@_@)               
雨で倒れちゃっていましたので、お天気のいい日を狙ってみます。
by sankanjin | 2009-05-17 19:00 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ