人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄色です(@_@)               




と言ったって注意信号ではないのですが、、、、
先日から、白、赤、緑と、、お花の掲載が続いておりまして今回は黄色、紫と
色とりどりですね。

金糸梅です。
黄色です(@_@)               _d0088611_23545940.jpg






目も覚める様な鮮やかなビタミンカラーは見ているだけで元気になります。
黄色です(@_@)               _d0088611_2356535.jpg




中国が原産です。250年程前に日本に入って来たそうです。
ヒペリカムによく似ておりますね。
長い雄しべを金の糸に、5枚の花びらを梅に見立ててこの名前があるようです。


裏庭の桜の木下に満開です。
黄色です(@_@)               _d0088611_014010.jpg

黄色!!!(*^_^*)、そろそろ枇杷も色付いてきましたよ。

手が届きそうで届かないのよね。
玄関先から見下ろすとたわわに実った茂木枇杷。
にっくきカメムシに食べられなかったらいいのだけれど、、、、
袋掛けもしていないので今年も沢山は口に入らないかな?。。。。
と思われます。










ビタミンカラーと言えば、
新メニュー!!
夏はカレー!!と言う事で
6月から『ドライキーマカレー』(辛口)をご提供の予定です。
昨日からお試しで食べて頂いた皆さんにはご好評のようですので
夏限定で頑張って作りますね。
こちらにも赤黄緑と鮮やか色が入っております♪




さて、、、
明日もいい日であります様に。
直に五月が終わりますね。



ママ069.gif

moreで掲載している紫の星の様なお花の名前が
ブローディアラクサ
だとshin様が教えて下さいました。有り難うございます。(*^_^*)

ありがとうございました




黄色です(@_@)               _d0088611_0163517.jpg


今日は玄関先にBONさんからの置き土産が置いてありました。
有り難うございます。
敦煌の莫高窟、、、、あのシルクロードのメロディが聞こえてきそうな、、、、
飛天がそこにいる様な、、、
沢山のお土産を有難う。家族それぞれに色違いの絹の袋に入れられたお箸。
大事に使いますね。(*^_^*)
サラサラの砂が風に運ばれてここまで届きました。
当時は長女が産まれた時で、男なら『莫高窟』って名付けるんだと、主人は半ば本気で半ば冗談で、、、
娘が生まれ、李朝の李、更紗の紗、、、李はスモモ、、、、なんて事になったんですよね。
あの頃は、ワイワイがやがや、、皆,独身ばかり集まって賑やかでした。
夢を語り、音楽を語り、芸術を語り、哲学や人生を語り、、夜が吹けましたね。
それぞれに家族が出来てなかなか皆で会う事も少なくなりましたが、たまにこうやって
忘れずに来て下さったり、中国のお土産をいただいたりすると、懐かしい思い出に浸ります。

あの頃描いた夢が実現したかしら?
皆それぞれに、あの頃の道をひたすら歩いている事が嬉しかったりします。



時の過ぎ行く事の早さに驚く
何かにひたすらの時間も
何もしないで過ぎて行く時間も
同じ時が過ぎるのだけれど

今日はどんな時間との出会いがあったろう、、、、、
例えばどんな言葉を発しただろう、、、
と、顧みる事も大事かな?



どんな一日でも同じ時間は無いのです。
ひとひらの花のいのちさえ、、、、、
黄色です(@_@)               _d0088611_0214370.jpg






何事も無かったと言う幸せ。
そう、、幸せだと思うんですよ。平凡な一日だって事。
by sankanjin | 2009-05-28 00:43 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ