人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月の、、、、

季節は初夏
6月に入りましたね。
6月と言えば、、、、

思い浮かべる歌は小椋桂さんの「6月の雨」
♪6月の雨には
6月の花咲く
花の姿は変わるけれど
変わらぬ心を誓いながら。。。。。hum♪
       。
       。

そよ風は見えない
幸せも見えない
愛の姿も見えないけれど
見えない何かを信じながら。。。。。。hum♪



信じる事って
なんて幸せな事だろうと思う。

6月と言えば、、
ジューンブライド、、、6月の花嫁は幸せになるとも言います。
wikipediaによると、
英語名であるJuneはローマ神話のユピテル(ジュピター)の妻ユノ(ジュノー)から取られた。ユノが結婚生活の守護神であることから、6月に結婚式を挙げる花嫁を「ジューン・ブライド」(June bride、6月の花嫁)と呼び、この月に結婚をすると幸せになれるといわれる。


6月の、、、、_d0088611_145925.jpg




今日は終日の雨でした。
紫陽花の花が色づき始めましたね。
山閑人のガクアジサイはまだまだ蕾のようです。
ブルースターが雨色空色に濡れています。

6月のケーキが入って参りました。
「チョコレートのシフォンケーキ」です。
6月からの夏季限定
「スパイシーキーマカレー」も「シシリアンライス」もご好評です。

もう少ししたら夏バテの解消に「梅酒ソーダ」を提供しようかと思っております。
ただし、梅酒=アルコールですので、車を運転のお客様には提供出来ませんので悪しからず。

山中牧場直送のジェラートアイスクリーム。
季節のアイスは「新茶」です。
どうぞ、召し上がれ。

鬱陶しい梅雨に入りますが気分だけでも爽やかにお過ごし下さいね。


ママ058.gif058.gif058.gif


定休日は↓



なんちゃってですが、、、
聴力が落ちて補聴器が合わなくなっていた為に
メンテナンスに行って参りました。
ボリュームが最大の4に近い3.8までアップしてしまいました。(T_T)

微調整のお陰でキータッチ音が聞こえましたし、テレビで矢沢永吉さんの60才の歌声を聞きました。
素敵に渋いですね♪久しぶりに歌を聴いた気がしました。
小鳥の声とかはもう聞こえません、、、、、揺らぎの音が駄目ですね。。。。。
せせらぎとか風の音とか雨の音とか、、、ちょっと記憶の中の音をたぐり寄せながら
雨の今日は思い出しています。

そうそう、、昨日は「がばい案内所」に立ち寄りましたら「レモングラスティ」の冷えたのをご馳走になりましたよ。美味しかったです。ありがとうございました。
そうして、以前から欲しかった、一ノ瀬泰造さんの「地雷を踏んだらさようなら」の文庫本を見つけたので買って参りました。以前写真展があった時は売り切れで残念な思いで帰ったんですよね。



6月の、、、、_d0088611_1284768.jpg


その後、息子と佐賀の病院にいる父の所まで出掛けて参りました。
『帰りたい』と切々に訴えるので、ちょっと哀しい思い。
もう入院生活が一年だものね。
母も宅老所に預かって頂いて別別の暮らしを余儀なくされてる。
どうにかして自宅で暮らせたらいいのだけれど、介護の体制が整わなくては無理な話しで、、、
厳しい現実もありますから、、、生活もありますから、、、

第一、娘のこの私には、なんも出来る術もなくって、、、、


ごめんなさい(T_T)



一日も早く願いが届く様に、、、、、、祈りました。
by sankanjin | 2009-06-04 01:47 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ