人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月のケーキ

016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
今月のケーキは 『チョコレートのシフォンケーキ』です。
ふんわり、ふわふわのシフォン。。。。
たっぷりのフォイップクリームを載せて召し上がれ。(*^_^*)

6月のケーキ_d0088611_23512360.jpg


ちょっと写真がいまいちで、立体的じゃなかったのが残念。
「おおっ!!」って言うくらいでっかいですよ〜〜。
温かいコーヒーや紅茶、もしくは冷たいアイスコーヒーやアイスティでどうぞ!!



7月に入ったら
梅酒ソーダを提供しようかと考案中です。
もちろん、車の運転をされる方にはお出し出来ませんが。
ご一緒に来られた方へ、、、夏バテ解消にお役に立てば幸いです。

さてと、、
先日は可愛いモモの実の『モモ酒』作りました。
それと、、梅干しも今年は3キロ漬け込みました。
かなり減塩梅干しなので(梅に塩をしない、、、常識はずれてます)焼酎をちょこっとカビ防止に
入れています。
昨年はこれで絶品梅干しが出来たんですけれど、、、(家族は晴天の霹靂とのたまいました)
今年はどうでしょうか???
手抜やっけんが期待はしないでおこう、、、、、っと。(;^_^Aアセアセ・・・


6月のケーキ_d0088611_021632.jpg

本日は、梅酢が上がってきて、梅の実が浸かってしまうくらいになっています。(#^.^#)              

あ〜〜
お口の中、、、生唾いっぱいでしょうかあ(→o←)ゞあちゃー
すみませんです。。。。。

ママ069.gif
by sankanjin | 2009-06-06 00:06 | 手作りsweets

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ