人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑か犬(けん)ね。2

058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
相変わらず日中は30度を超すので暑いですが
夕方になると涼やかな風が入って参ります。
夜はTシャツ一枚では肌寒いくらいに、今年の夏は来たんだか??
熱帯夜と云うモノがなかったですね。

あおぞらにはまだまだ入道雲が頑張っているから






暑か犬(けん)ね。2_d0088611_23211468.jpg


大毛蓼今年も。





飛行機雲を見つけた。キラリと大空の向こうに飛行機が見えた。
もたもたしている間に、、どこへ向かっただろう??
長崎かしら?

暑か犬(けん)ね。2_d0088611_23253586.jpg






何も過る物がない大空では
雲が形を変えて流れて行く。
ちっぽけな事で悩んでいる時は大空を見上げる。
夜空の満天の星を見上げる。
悠久の昔から、淡々と輝き過ぎ行く雲や星。
ちっぽけな悩みなんて
きっとどこかに雨散夢消


、、、してほしい。




WANコにも悩みがあるんだろうなあ、、、

暑か犬(けん)ね。2_d0088611_23303427.jpg

ラックです。夏バテですか???
ちょこっとおばかさんなので?救急車が通る度に遠吠えして主人から怒られている。
何度怒られても遠吠えする。
しょぼん!!と致しまする。
前足が靴下を履いたみたいに先だけが白いのがチャームポイントです。(^^ゞ               
何故か「ちびた」と書かれた家に住んでいるので時々間違って呼ばれます。あはは。








暑か犬(けん)ね。2_d0088611_23353220.jpg

ラックとぽちのお母さん「ぷー」です。
名前の由来は知らないです。誰がつけたんだっけ??
10年程前に捨てられていて保健所行き寸前だったのを大きいお兄ちゃんがこっそり連れて来たものですから。
雨降りに電信柱に括り漬けられていたそうです。。。。何日も。
だから??すごく人に媚びるんです。
近くに行けばご覧の様に悩ましく??寝っころがります。
来た当時から変わらない行為。

はあ〜〜(^^ゞ               
プーを普通にカメラに収めるのは至難の技です。

しかしやっぱり、、ストレス??
見て解る通りに窓をかじってしまいました。
出口が二カ所も!!あるような、、、冬は寒いよね〜

歳を取っておばあちゃんになったので
よぼよぼに見えますけれど、一旦、鎖を外すと脱兎の如くすばしこいです。
流石に猟犬の血筋ですね。ビーグル。。。吠えると、、どうも声が通り過ぎてうるさいです。

そんなこんな、、、、
暑い犬(けん)ね。ごめんちゃい。








暑か犬(けん)ね。2_d0088611_23473123.jpg

青い空、、、
どこまでも繋がっているのがいいなあ。


明日もいい日であります様に。




そうだ、、今日はハルさんの長男さんのお誕生日でしたね。
ハッピーバースデー
夢を語り
夢を紡ぎ
夢が夢でなく
叶います様に。

健康でいい時間が過ぎ行きます様に。
ハッピーバースデー
命をつないでくれた両親に感謝ですとおっしゃいました。
いい言葉ですね。(*^_^*)

お誕生日おめでとうございます。


ママ
by sankanjin | 2009-08-26 23:59 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ