人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋に。。。

055.gif秋も深まって来ましたね。
我が家の庭にも、、、、

晩秋に。。。_d0088611_0501796.jpg

なかなか、秋を愛でに行けない私なのですが
お庭で小さい秋を楽しみ中です。

木漏れ日の下で、、、、
紅葉した赤い葉が一枚。



りすさんでも、遊びに来てくれないかしら??
と思う程の、、、
晩秋に。。。_d0088611_0525537.jpg



実はね〜〜
掃いて綺麗にしたい〜〜、、、、、、欲求を我慢しているのです。
先日の祭日は、小さいお客様が一杯だったのよね〜〜

この光景はきっと小さいお客様が好きだろうなあって、、、、
そう思って、今週末まではこのまましておこうと思うのです。
遊びの天才だからね〜〜

さてさて、、楽しみです。*^^*




晩秋に。。。_d0088611_05648.jpg

最近の私は、ミシンのテーブルではなくカウンターに座る事が増えました。
偏に老眼になったから、、(@_@)   
ここが照明が一番明るいのですよ〜〜実はね。うふふ。あちゃ〜!!


さて、、

今日は久しぶりのお客様。
お元気そうで何よりです。
健康でいられる事はなんて素晴らしいのでしょう。

晩秋に。。。_d0088611_12463.jpg


一人ぼっちじゃないんだよ〜〜
って,先日呼びかけた所、
そうだね〜〜ってこだまが返って来て嬉しい私です。
誰かは私の為に、私は誰かの為に、、ね。

励ましあって生きて行ければいいなあって思います。

ささやかな幸せを見つけて、感じてね。

今日は、、凄い満腹でした〜〜
娘のおごりで、ランチにおふくろ料理を頂いて来ました。
もう、腹八分ではなく腹一杯です。
肥るばかりですね〜〜(@_@)    
だって、、バイキングなんですもの。やれやれ、、、

しかし、美味しく頂けるのは幸せの一つですね。
そして。久しぶりのお客様との語らいも。

皆さんは如何でしたか??
幸せは、傍らに。(*^_^*)

ママ
           





晩秋に。。。_d0088611_2125287.jpg

     (料理と趣味の部屋あきさんのお写真から)お借りしています。メジロちゃん。可愛いのね♪




武雄市長のぶろぐで手紙が聴けます。


先日の癌撲滅推進市民集会で披露された、北村尚志さんの歌がユーチューブで聴く事が出来ます。
私のパソコンは調子悪くて貼付ける事が出来ませんので、是非、飛んで聴いてみて下さい。


あなたの手紙  尾形風竿「蝉時雨より」

  作詞・作曲 北村尚志  


今朝も早く目覚めました 都会暮らしも板に付いた
便利なものはあふれているけど 懐かしい文字が何より嬉しい

時は毎年早くなるばかり 今日も仕事に追われています

最近の僕はすっかり疲れて だからこそあなたが気がかりなのです

「大丈夫 大丈夫 心配いらないよ」いつもそう綴られた あなたの手紙



父さんがまだ元気な頃 みんなで出かけた夏の花火 

何気ない日々が今はいとしい 父さんが夜空で笑っている

ひとり田舎で暮らすあなたも 同じ夜空を見てるでしょうか

笑ったり泣いたり喧嘩したのも 家族が揃っていればこそ 

「大丈夫 大丈夫 心配いらないよ」 今日もそう綴られた あなたの手紙



あなたの身体のことを聞きました 頑張るあなたのことも知りました

飛んで行きたいけど帰れないのです あなたの背中を抱きしめてあげたい 

今朝も早く目覚めました 幸せっていったいなんでしょうね

もう一度あなたと手を取り歩きたい 御船山に続くあの田んぼ道

「大丈夫 大丈夫 心配いらないよ」 今日もそう綴られた あなたの手紙

いつもそう綴られたあなたの手紙
by sankanjin | 2009-11-07 01:12 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ