人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス

メリークリスマス_d0088611_13475933.jpg

メリークリスマス_d0088611_13475997.jpg

メリークリスマス_d0088611_13475943.jpg

メリークリスマス!!

山閑人ではこの季節になるとテーブルにキャンドルが灯ります。
目の前の灯りの揺らぎを見るのは癒やしですね。


『ほのかな灯になれたら、嬉しいです。道にまよい、さまようひとたちのために遠くを照らしてあげられる灯になれたら嬉しいです。

一杯のスープになれたら嬉しいです。1日(ハル)の日課を終え、帰って来る息子の空腹を満たしてあげられるいい匂いのする一杯のスープになれたら、嬉しいです。

小さな山小屋になれたら、嬉しいです。人生に疲れた人達の為に、冷えきった足を温めてあげられる山小屋の暖炉になれたら、嬉しいです。

焚き火になれたら、嬉しいです。出会った人達が、かじかんだ手や足を温めながら、多難な人生を分かち合える、そんな焚き火になれたら嬉しいです。

星になれたら嬉しいです。街の一角にある、貧しい家の窓からしか見えない一番星のような、そんな星になれたら、嬉しいです。

瞳になれたら、うれしいです。誰かの消えゆくたましいの灯りを感じとる、そんな瞳になれたら、嬉しいです。』
(クォン・デウォン著☆蓮池 薫訳『ハル哲学する犬』より)



素敵なクリスマスを

loveママ
by sankanjin | 2009-12-25 13:47 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ