人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅鴬の候、、、、

055.gif

梅鴬の候、、、、_d0088611_2223488.jpg




   二月の小舟

冬を運び出すにしては
小さすぎる舟です。
春を運びこむにしても
小さすぎる舟です。
ですから、時間が掛かるでしょう
冬が春になるまでは。
川の胸乳がふくらむまでは
まだまだ、時間が掛かるでしょう。  

    ( 詩   吉野 弘 )







もうすぐ、、、もうすぐ、、、、
梅鴬の候、、、、_d0088611_2275432.jpg
                         
     ( イラストは高校時代にlisaが描いた絵本の一部です )









寒い日にはチャイ!(アジアンミルクティ)
ショウガやこしょうが、身体を温めてくれます。
最近始めた『アーモンドミルクティ』や『アーモンドカフォレ』香ばしくて美味しいと
人気上昇中です。
梅鴬の候、、、、_d0088611_232129.jpg








もう一編、吉野さんの詩を、、、、珈琲と一緒にどうぞ♪




      素直な疑問符
小鳥に声をかけてみた
小鳥は不思議そうに首をかしげた。
            
わからないから
わからないと
素直にかしげた                
あれは
自然な、首のひねり
てらわない美しい疑問符のかたち。
時に
風の如く
耳もとで鳴る
意味不明な訪れに
私もまた
素直にかしぐ、小鳥の首でありたい。







寒い日には、ストーブの側で
ゆったりとした時を過ごしてみて下さいね。




ママ035.gif
by sankanjin | 2010-02-06 02:47 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ