人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しいお客様

tottoさん、トラックバック有り難うございました。tottoさんのお友達も温かいコメントを寄せて下さって、こんなに嬉しい事はなかったです。本当に有り難うございました。


嬉しいお客様_d0088611_3294084.jpg

連休初日の今日29日は、はるばる東京と北九州から、ブログで親しくなったお友達が来店して下さいました。

初めてお会いする「魔法の台所」のtottoさん。想像していたよりもお若くてチャーミングな奥様でした。この方があの数々のお料理を生み出されるんだと、感慨深かったです。
手作りクッキーを頂き、こころ暖かくなりました。
有り難うございます。(*^_^*)

嬉しいお客様_d0088611_18573344.jpg

tottoさんが焼いて下さったクッキーは本当に、柔らかい、、、食べた事のない感触のふんわりとしたクッキー。もう一つは、アーモンドをキャラメリゼして焼いた固いクッキー、、、、
どちらも、きっと有名なお菓子屋さんで買って来たと言ってもおかしくない程に完成された美味しさ。
そこに込められた思いも重なって、、、本当に感動の美味しさでした。
tottoさ〜〜ん。魔法の台所で作られたお菓子を頂けて、とっても幸せでしたっ!!(^_^)b              
ありがとね!!



別れ難く、また夜にも再訪して下さって感激です。昼と夜の山閑人は如何だったでしょう!?あまりにも狭い空間にびっくりされたでしょうね。
思いがけずハルさんも来て下さり、ブログの中で見かけるだけだったのが、今日は良き出会いの中で素敵なご縁が生まれて嬉しい時間でした。そしてキミちゃんもね。凄い輪〜。*^^*

tottoさんご夫妻には息子の個展に来て頂く事は無理だろうからと、狭い狭いアトリエで描きかけの絵や陶芸を見て頂ける時間が夜に出来て良かったです。何だか山閑人は異空間で手作りの狭い部屋だらけで、住むには暮らしにくいけれども心は豊かにね。とは言え年老いたら難しいなと思い始めた私ではあるのですけれど。
山閑人を愛するお客様の為にも、足腰鍛えねばね(>_<)

ハルさんは二度目のご来店でしたね。
昼間はのんびりとお喋りが叶って良かった。相変わらず、パワーを頂ける。明るくて元気で。オシャレのセンスはピカピカで。('-^*)/


あ〜!!みんなでカメラに収まるの忘れちゃった〜。
tottoさん、またいつか集合しましょうね。
今回の旅の目的は「山閑人でした」って、言葉に胸がいっぱいでした。本当に本当に、遠い所をはるばるお訪ね下さいまして心から感謝致します。
tottoさん、ハルさんありがとう。どうぞお元気で。
そうしてこれからも仲良くして下さいね。

ママ
by sankanjin | 2010-04-30 03:29 | ママの日記

山閑人ママのつれづれ日記。岩の上に立つ手作りの喫茶店、山閑人。創設者である新里眞紗生の漢詩、木版画など店内に陳列しています。一緒に子供達の作品もご紹介。美味しい水で点てた珈琲と一緒にお楽しみ下さい。


by 山閑人ママ